シルバニア100の質問(11~20)



11.一番好きな乗り物は何ですか?

自転車かなぁ(*´艸`)ラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブ


12.小物で「これはよく出来てるなあ」と思うものを3つ挙げてください。

今思うと、子どものころに売っていた調理器具とか楽器とか、小物全般本物志向で凄かったと思います。

子どものときは、電池で暖炉が燃えてる風にできるのとか、本棚についていた?額縁(絵画)を壁に飾るとかを素敵だなと思っていました。


13.失くしてしまった小物、何かありますか。
昔はあったかもしれませんが、今はない(はず)です。
 

14.お人形は何体持っていますか?
あー・・・数十人かしらキョロキョロゴニョゴニョ

 

15.ハウスやお店など、建物はいくつ持っていますか?
はじめてのシルバニアファミリー✕2

街のおしゃれなマイルーム✕2

街のすてきなレストラン

 合計5棟


16.家具はいくつ持っていますか?
びっくりえ!?

家一軒に対して結構ついてくるから、それだけだったとしても、数えるの大変ですよね??

 

17.こんなファミリーが登場したらいいなあと思うものがありますか?
普通に売っていたら、シバイヌを買っていたかもしれません。でも、ハスキーきょうだいで大満足です(人*´∀`)ブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハート


18.こんなハウス(又はお店)があったらいいなあと思うものがありますか?
特にないです。

服や小物類に比べると、昔から建物にはさほど関心がないです。

持って生まれた性質かなと、最近しみじみ思います。


19.こんな家具があったらいいなあと思うものがありますか?
ありとあらゆるものが出ている気がしますが、YouTuberセットみたいな撮影編集機材一式があっても良いご時世かなと思います。
 

20.どんな風にお部屋に飾っていますか?
15.で挙げた建物は、パソコンのなくなったパソコンデスクに置いてホコリ避けに布を掛けているので普段は見えず、飾っているとは言えません。

子どものときのものは、人形のフロッキーがガバガバ外れてダメになるまで、押入れにカラーボックスを置いて、4.で出てきた初期のお家に家具とともに飾っていました。

で、十数年前のわたしに、「人形を買い替える」という発想はなく、「人形がダメになったから家や家具は不要。長い間ご苦労さま( ´∀`)/~~」と、シルバニア完全廃棄・・・いや、まあ、よく遊んだほうだと思うんですよ。十数年後に買い直すなんて夢にも思ってないですから。でもねぇ、家と台所と本棚は、、、家と台所と本棚は、、、(  ̄- ̄)