こんにちは~(*・∀・*)ノ


突然ですが、


ムスカリ さんが、

こちらの記事から毎日↓

娘さんがお答えになっている「シルバニア100の質問」を載せていらっしゃいます。

娘さんがものすごーい知識量でお答えになっていて、読んでいてとても楽しかったので、、、


わたしも真似させていただくことにしました!!

(*≧∇≦)ノハートグリーンハートブルーハートイエローハートピンクハート


10年以上前の質問ということや、わたしの知識不足で結構わからないこともありますが、それもまた一興(*´艸`)ルンルン


誰の得にもならない、ときわだけがひたすら楽しい記事にお付きあいいただける方は、よろしくお願いしま~す(^人^)グリーンハーツイエローハーツラブラブ


ムスカリさま、記事コピーのご快諾をありがとうございましたm(_ _)m



ニコニコ ラブ お願い ニコ 照れ びっくり ウインク もぐもぐ チュー グラサン



シルバニア 100の質問(1~10)

 

1.      シルバニアとの出会いはいつ頃?

シルバニアファミリー登場時小学生だったので、シルバニアができたとき。


2.      好きになったきっかけは?

おそらく、CM。


3.最初に買ったお人形は?

グレーのウサギファミリーロップイヤー

 

4最初に買ったハウスは?

わたしのために買った最初のものは、「街のおしゃれなマイルーム」。

わが家に最初に来た家は、最初の赤い屋根の、普通のお家。弟が買ってもらっていました。


5.日本版で好きなファミリーを3つ挙げてください。
ウサギ全般ネザーランド・ドワーフうさぎ

イヌ全般犬トイプードル

あと、お店で箱越しに見ていたときより手にしたらずっと可愛いいと感じたのは、コアラコアラ。お父さんだけ持っています。


6.海外版で好きなファミリーを3つ挙げてください。
シルバニアの専門店に行ったり、図鑑的なものを見たことがないので、海外でしか売っていないものが何かわかりません。

箱全面英語なので、海外版でしょうか?
ファミリーではありませんが、メルカリで手に入れたお気に入りです。宝塚好きなもんでf(^_^)

7.アーバンライフで好きなファミリーを3つ挙げてください。

このシリーズがいつ頃全盛だったのかわかりませんが、わたしがシルバニアで遊ばなくなってからのものなので、何がいたのか全然わかりません。が、おそらく、この方々はアーバンなご婦人赤薔薇


8.日本版で一番好きなハウス(又はお店)は?
子どものころに憧れたのは、赤い屋根の大きい方(屋根の長さが左右違うやつ)の家。


9.海外版で一番好きなハウス(又はお店)
6.に同じ

 

10.アーバンライフで一番好きなハウス(又はお店)は?
7.に同じ



つづく(* ´ ▽ ` *)ノ


ニコニコ ラブ お願い ニコ 照れ びっくり ウインク もぐもぐ チュー グラサン



イヌだらけな図

(*ノд`*)σみんな可愛いラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブ