うちの母親はココがすごい!

ごく一部の方に熱狂的支持を受ける梅干しをつけます。

あ、わたしは食べません。酸っぱすぎショック

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当



あらためまして、こんにちは~(*・∀・*)ノ
ご無沙汰しております。

更新しない間も、閲覧やいいねやフォローを続けてくださいました方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、病気だった家族(イチョウ)が画像のような作業をするまでに回復し、わたしの看病疲れゲホゲホが「シルバニアちゃんに服を作りたい」気分とトントンな感じまで浮上してきましたので、ご報告とブログの作り方の思い出しを兼ねて更新してみました。

簡単な画像の記事ではありますが、お付きあいいただける方は、よろしくお願いいたします(^人^)ピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート



コーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒー



ときわんこ犬さんは、近所の子どもたちの自由研究のお手伝いをしています。

犬「・・・という感じで、梅酒はできるザマス。ホワイトリカーの代わりにお酢を使えば、梅ジュースも作れるザマス」
🐰🐱「へ~」
そこへ、ウサギのお姉さんたち(美麗うさぎとルナナネザーランド・ドワーフ)が焼きたてのワッフルを持ってきてくれました。

ネザーランド・ドワーフ「ちょうど良かったみたい」
うさぎ「お茶を入れますわ」
犬「氷砂糖が溶けるまで、涼しい日陰に置くザマス」
うさぎ猫「は~い」

お勉強を頑張ったあとは、みんなでお茶会を楽しみました。
おしまいウインク



コーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒー



お勉強を頑張っていたショコラウサギとシルクネコの女の子…可愛いお洋服を着てますよね真顔
手作りお洋服なんですが、ワタシは作ってないんです。
実は、、、

こちらのお洋服を頂いたんですポーン
わたしの手元に、正真正銘本家本元のリボンで作る簡単服があるんです滝汗

ずいぶん前に送ってくださっていたのですが、わたしの更新頻度が鈍すぎて、ご紹介が延び延びになっておりました。
わたしは姫にゃんこさんを「わたしの裁縫の女神」と本気で思って、本当に大好きな方なのですが、好きだ好きだと言い続けたら、こんな奇跡が起こることもあるんやなぁと、小さなドレスを手にした時にしみじみ感動いたしました。

姫にゃんこ様
本当にありがとうございました

水色のドレスを着ているシルクネコの女の子も一緒に頂きました。
大切にお育て(?)したいと思っております。



お茶会に使った食器はバッチャン焼のミニチュアでした。

本物との大きさ比較(笑)
昔、ベトナム雑貨にはまったことがあったときの名残です。