”リボンで作る簡単服”をアレンジ | 姫にゃんのシルバニアな日々

姫にゃんのシルバニアな日々

シルバニアファミリーが大好き♥
手作りお洋服や、なつかしのシルバニア物件のリフォームなど
大人のお人形遊びのブログです


こんばんは。姫にゃんこです。


ようやくインフルエンザから復活しまして、明日から仕事に復帰します。
ご心配おかけしました。

 
まだ本調子ではないので、ちょこっとだけですが、前回の「リボンで作る簡単服」をアレンジしてみましたので見てください。






ブルーのは前回のやつです。スカートにレースを重ねて裾に波テープを付けました。


スカートのレースほとんど見えませんがスカートのボリュームが出てかわいく見える気がします。
波テープはボンドで貼っちゃいましたあせる
洗濯はできませんね汗
あとは衿元のレースとリボン付けてラブラブ



この服は後ろの合わせの部分、マジックテープにしました。
いつものスナップだとスカート部分が開いてしまってかっこよく着れませんでした。
(スカートにレース重ねる前はスナップでも大丈夫でしたが。)


そしてマジックテープをつける裏ワザ(?)です。
この小さいマジックテープを手縫いで縫い付けるのは固いし大変です。だからといってミシンで付けるのは難しいですよね。
そこで私はアロンアルファです!!
普通のボンドじゃくっつかないので滝汗
まさに瞬間接着剤。すぐ付きます。乾くまでの数分間は洗濯ばさみで押さえておきます。
邪道かもしれませんが滝汗滝汗滝汗
私はずっとこれですチョキ
アロンアルファは洗濯してもとれません。

続きまして


ほぼ同じ材料でピンクバージョン。
新たにピンクのリボンで作りました。
こちらはブルーのと同じレースですがスカートの上に重ねてみました。裾にはピンクのレースを付けました。



ちょっと太って見えます爆笑
リボンの位置がわるいのかなぁはてなマーク
ごめんね。ショコラウサギちゃん。。。



「リボンで作る簡単服」のアレンジ例でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。