そんなことあるんかぁ | 単なる呟き。

単なる呟き。

とりあえず、なんかダラダラと…?

今日はハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦6回目~を観てきました

 

今回の特典はどうしようかな?と考えていたのですが

表紙に黒尾さんいないしなぁ~って笑

けど古舘先生の新コメ見たかったんでいただきに行こうと。。。

 

何度観ても飽きないんで早く円盤欲しいと思うくらいなので

何回でもいいのさ

 

で今回も冒頭から涙ウルウル状態で

日向のドンジャンプでまた泣いた

 

そして3セット目に入ろうとしたとき

研磨が黒尾さんのことを「よく喋るなぁと思って」と言いつつ回想に入るところでえ・・・

 

スクリーンに異変が

画面一面まっ黄色になり回想に入る前の黒尾さんと研磨の残像が残りつつ話は進み

お子様研磨が着替えしているところで画面止まった・・・

 

スタッフさん曰く

映写機トラブルのためいったん止まりますと

 

おいおいおいこんなんあるんかぁ

ここで?って感じ

出ていた涙スッと引っ込んだわ笑

 

今回いつも行っていた劇場じゃなかったんだよねぇ

今日は11時に会社の同僚と元同僚と久しぶりにご飯行こうって話で待ち合わせだったから

ゴミ決を明日ではなく今日観たくて

あ待ち合わせ前朝イチで余裕で観られるじゃんって思ってね

10時頃上映が終わる予定だったし

 

けどこのことで軽く30分待ち

あこれはヤバいと

 

さらに10分待ってここでいくら上映再開されても観終わるころには11時になってしまうので

私はもう席を立ち劇場を出ることにしました

一応スタッフさんに出てもいいですかー?って話しかけて

スタッフさんはちょっと待ってくださいというけどこっちは11時に待ち合わせあるんで待っていられないので

と説明してね

スタッフさん曰くもしかしたら払い戻しがあるかもしれないのでと半券は取っておいてくださいと

サイトの方でお知らせすると思うのでと

Xでええやん思ったけど

まぁチケット購入するのにサイト見るからいいかっと

 

まぁ今現在なんの知らせもないのでもしかしたら

あの後上映再開したのかもね

 

私以外にも出ていく人いたしな

 

最後まで観られなかったのは残念だけど

今回で6回目だし

多分次の特典次第ではまた行くだろうからいいかぁ~ってね

 

左隣に座っていたお姉さんたちも特典手に入ったし何回目だから別にこのまま上映中止でもいいけどねぇ

って話していたし

初回って人あんまいなそうだったしな

 

で私は同僚たちと合流しましてお昼を楽しみましたよ

つかダイエットをしているせいかというか食べる量が減っているのですかね?

昼食べただけでお腹いっぱい

ジョリパでパスタと18センチのピッツァのセットにしたんですが

もう食えない笑

 

お昼食べた後もおしゃべりはしたかったので近くのタリーズ行ったんですが

同僚たちは飲物以外にもケーキとかパンとかも頼んで食べたけど

私は飲物だけで

そんなに動いていないしねぇ消化もそう早くされんよ笑

 

その後も近くでアートデザイン展とかなんとか催しモノがやっていたので観てみようかって歩いてみました

 

色んなものが出店されていましたよ

すげー初めて見た!

アクセサリーとか服とか木のクラフト品とか陶芸品もあったし

なんかもう本当にいっぱい

お菓子とかも売っていたねぇ

 

そんなんやっているの知らなかったし特にほしいものってなかったんですが

みて回っているうちに

あ・・・湯呑欲しいって思うようになって

まぁ別に家で茶飲むのにコップで飲んでいたのですが

以前私が使っていた割と渋めの湯呑があるんですが

気づいたらオトンに取られていたので私個人のがマジでほしいと笑

 

いくつかのお店見て

これだ!って一目惚れしたのあったので買いました

写真でも乗せればよかったなぁ

 

石川県の陶芸家さんが作ったっていう「能登竹ノ尾焼」の青彩陶器ってののひとつを

すっごいきれいな青なんですよ

個人的には黒地赤彩陶器ってものの方が好みというか最初にいいなぁって思ったんですが

一つ一つ形とか模様とか見ていたらこっちの方に惹かれてお値段もお手頃だったので買っちゃいました~

 

本当きれいな青色ですよ

あぁうん

やっぱ画像取っておけばよかったなぁ

帰宅後早速使ったんだよねえ

まぁオカンには触らないでほしいと思うくらいお気に入りです

 

なぜって

うちのオカンよく割るんですよね

過去に私専用急須落として割ったんですよね

長く使っていた結構いいやつだったのにねぇ笑

なので今回の湯呑は絶対に本当割らんでほしい・・・

 

最近急須でお茶を飲むってのあんまないらしいですね

ペットボトルで簡単に飲めるもんなぁ

でも静岡の人間なんで普通に茶葉淹れて飲むってやっていたことなんで苦にならんです

茶葉じゃなくてもパックでもいいし

あったかいお茶普通に今時期でもまだ飲んでいるしなぁ