ちかいよ~ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

ー昨日の夕さんぽー

 

 

いつもの場所で

マンダムしている顔を

撮っていたら

どんどん

近寄ってきたトキ

 

 

反射的に

お鼻をブヒっと

言いながら

押したのは

いうまでもない(笑)

 

ーーーーーーーーーー

 

近いといえば…

 

 

毎夜べスポジに陣取り、

 

 

ストーブの

番犬業務に勤しむトキ

 

 

そして

熟睡し始めると、

 

 

ビヨーンと

座椅子から落ち

柵に頭をつけスヤスヤ

 

 

近いけど

まぁ許容範囲としよう

 (#^^#)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

先日

娘と孫っちが来訪♪

 

《お互い気になる存在》

 

 

活発に動き回る

孫っちに困惑気味の

トキでしたが、

 

《撮影・ねーちゃん》

 

 

仲良く座椅子を

共有しながら

お昼寝zzz

 

 

めんこい

寝姿&寝息は

癒されますね♪ 

 

 

ちなみに

静寂は

寝ている時のみ(笑)

 

 

ほぼ同時に起き

あっという間に

騒がしくなりました (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

今朝も

グッと冷え込みました

(あさんぽ出発時で0度)

 

《車のガラスもバリバリ》

 

 

冷えは禁物なので

今季初

裏地がフリースの

コートを着せましたよ~

 

《意地でも目線ナッシング》

 

 

笑顔で帰宅したのに

カメラを

向けた途端に仏頂面

 

 

 

報酬(フード1粒)ナシの

手ぶらだったしね 

 

顔にも

態度にも出るタイプ(笑)