うれしたのしい砂浜散歩 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

ー夕さんぽー

 

波も穏やかだったので、

砂浜を歩きましたよ~♪

 

 

久々の砂浜に

ワクワクが

止まらないトキ

 

 

その姿は

まるで暴れ犬!

 

そして私は

手綱を持つ

ジョッキー気分!?

 

 

さて

台風が去った後には

いろんな

置き土産?があるのよね~

 

 

さっそく

お気に入りを見つけ

素早く近づくトキ

 

《シバし押し問答》

 

 

それは

ぼっこ(流木)と、

それに絡みついた

干からびた昆布!

(勘弁してチョ)

 

 

なんとか

気持ちを他に

持っていかせるため、

波打ち際へと誘いました

 

《トキの耳に念仏》

 

 

ゆっくり歩きたかったが…

 

結局、

↓こ~なるよね(DAYONE♪)

 

《願いも空しくスタコラサッサ》

 

 

トキは

流している程度だが

私は全集中の全力!

 

 

これでも

中学の頃は

50m7秒台だったのだが…

(まぼろし~(^.^)/~~~)

 

《腰を下ろし小休止》

 

 

誰もいない海に

私の鼻息が

響き渡っておりました

(ヒーハー)

 

 

でも

この笑顔の為なら

エンヤコラさぁ~

 

 

また砂浜で遊ぼうね、トキ!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ(想い出の写真)

 

《なが~い木の枝》

 

 

木の枝や昆布には

狩猟本能全開!

 

《海から引き揚げ昆布漁》

 

 

ヤンチャでしたね~ (^^;