砕氷艦しらせ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

24年ぶりに

「砕氷艦しらせ」が入港

 

 

トキと周辺を

散歩してるから

見ておいで~

との

父ちゃんのお言葉に甘え

船内見学してきました

 

 

青空に

オレンジ色の船体が映え

なんとも美しい!

 

 

検温・手の消毒をし乗船

 

《白鳥大橋と工場群》

 

 

船上から見える景色は

いつもと

目線の高さが違うので新鮮

 

《触る際は再度手の消毒》

 

 

南極の石と氷にも

触ることができ

貴重な体験でした

 

終始笑顔で接してくれた

海上自衛隊の

皆さんにも感謝

 

 

ちなみに

氷は

なまらしゃっこかったです

(そりゃそう~だ(笑))

 

 

下船すると

トキが笑顔でお出迎え

 

ありがとね、

トキ&父ちゃん

 

ーーーーーーーーーー

 

私が見学に行っている間

父ちゃんが

写真を

撮ってくれておりました

 

キタ━(゚∀゚)━!

久々のパパの写真集

 

 

う~ん、微妙…(-_-)

(悪妻の暴言)

 

 

ーーーーーーーーーー

話しは変わり

 

昨日の夕さんぽ

 

《波しぶきが飛んでくる》

 

 

台風の影響で

昼過ぎから

暴風警報が発令

 

《諦めきれず不動柴》

 

 

停電の心配をしながら

朝を迎えました

 

トキ地方は

大丈夫でしたが

北部を中心に

停電になった地域が

あったそうです

 

奇しくも昨日は

北海道全域が

ブラックアウトとなった

胆振東部地震から

4年の日

 

あらためて

防災意識を忘れずに

過ごさねば…