シバっていこう~ね | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

1ヶ月ぶりの更新です

季節は進み

沿道に咲くコスモスは、

間もなく

見頃を終えそうです

 

 

この1ヶ月

トキの体調が思わしくなく、

 

目が離せない

日々が続いておりました

 

《車内・診察待ち》

 

 

持病の悪化の他

膀胱結石や外耳炎

包皮炎の再発、

重度の貧血に

免疫力の低下

 

 

さらに

昼夜を問わず

苦しそうなえずきが続き

過呼吸のような

発作を起こしり…

 

《診察を終えホッと一息》

 

 

この状態が続くと

食欲が落ち

衰弱していくと

言われましたが、

 

《一心不乱》

 

 

毎食、瞬食完食!

 

なんとか

元気に復活しました

 

《散歩命》

 

 

「食べることは生きる事!」

 

 

トキの姿を見ていると

心底納得する言葉です

 

《水溜まりに突撃横断》

 

 

そんな中

長い間

入院していた義父が往生

 

いつも優しい眼差しで

みんなを

見守っていてくれた義父

 

《ドヤ顔で横断のお誘い》

 

 

このご時世

 

最期を看取る事も出来ず

辛く悔しく

哀しい別れでした

 

《雨のナイトから帰宅》

 

 

この1年

義父を含め

伯父や伯母

親族を6人見送り

悲しみが

癒える間がありません

 

《父ちゃんに悪戯された》

 

 

私自身も

チョイと体調を崩したり

色々な事があった

今年の8月!

(血便まででた(@_@))

 

 

そんな時

傍で寄り添ってくれるトキ

 

 

この笑顔に癒され

なんど救われただろう…

 

 

ありがとね、トキ

 

《9月のフィラリア予防薬》

 

 

体調面で

心配は尽きないが

大丈夫大丈夫!

 

 

父ちゃん母ちゃんが

しっかり見守るからね

 

 

一緒に

シバっていこう~ね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

元気が一番!

 

だけど…

 

《破壊王の微笑み》

 

 

破壊活動は

ほどほどに、ね…(^^;