冬の使者(白鳥) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

そろそろ

白鳥たちが

飛来している頃だと思い、

近くの川へ

行ってきました

 

 

この日の早朝

すでに

町コースでの

あさんぽは終えており、

 

《川沿いコースへGO!》

 

 

トキにとっては

あさんぽpart・2気分!?

 

 

さて

肝心の白鳥ですが、

少し離れた

対岸にいましたよ~

 

《ズームでパチリ》

 

 

「カモーン!」

っと、

叫びたかったが

近所迷惑になるので

そっと

心の中で叫ぶと、

通じたのか、

 

《私の眼下に集合》

 

 

カモたちが

わんさか集合!(あれれっ)

 

 

その後

白鳥たちも

優雅に泳ぎながら

コチラに

向かってきてくれました

(やったー\(^o^)/)

 

 

って、

中にはバシャバシャと

 

 

水しぶきをあげながら、

 

《この後、飛び立って行った》

 

 

向かってくる

白鳥もおりましたが…(^^;

 

《納得満足で戻ってきた》

 

 

冬の訪れを知らせる白鳥

 

 

まだ

カモの方が多かったが、

 

 

これから

どんどん飛来して

くることでしょう

 

 

雪が積もった頃に

また

行くとしよう!

 

 

トキ家

冬の

お楽しみなので、ね♪ 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

《競馬予想中の父ちゃん》

 

 

ストーブ前が密!

 

 

これもまた

冬の風物詩!?