雪んぽと手の完治 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今日のあさんぽ

 

 

朝日を浴びながら帰宅

 

 

ただし

朝はまだ冷え込んでおり、

(帰宅時はマイナス1度)

 

車のガラスはバリバリ! 

 

 

日中は9度まで

上がるようなので

暖かくなりそうです

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて

 

先週の土曜日(28日)

 

急遽、

午後から休みとなり

予約も取れたので

手の診察(私)へ…

(4月に受診の予定でした)

 

診察の結果は

問題なしで良好

 

これにて

終了と相成りました

(プレートは抜かずそのまま)

 

 

両親指の

手術とリハビリで

通うこと3年!

(母指CМ関節症)

 

 

正直、長かったです (^^;

 

日常生活には

ほぼ支障はありませんが

握力だけは

落ちちゃったかな~

 

 

私の年齢だと

平均握力は

28g位だそうですが

今現在は両手とも20g!

(11歳~12歳の平均値)

 

手のシワは年相応ですが

握力だけは

若返りましたね

(ポジティブシンキング)

 

 

でも長年苦しんだ

あの痛みからの解放は

嬉しいかぎり \(^o^)/

 

 

ーーーーーーーーーー

 

一方、

その頃トキと父ちゃんは、

《パパの写真集より》

 

 

旭山記念公園で散歩

 

《影もウキウキ♪》

 

 

まだ、

雪が残っていたようで、

 

 

雪のある所を

自ら進んで

突撃していたそうな…

 

 

今冬の雪んぽは

これにて終了かな!?

 

 

気持ち良さそうでなにより!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

手の完治を祝って

お寿司(回転寿司)で乾杯♪

(交代で食べてきました)

 

が、当初

行こうと決めていた

お寿司屋さんじゃなかった

 

 

それも

食べ終わってから

気づいた私たち(笑)

 

 

間違った原因は

店名を勘違いして

ナビに入力したのよね~

(お馬鹿さん♪)

 

 

まぁ~私は

上の写真↑の

4つがあれば

どこでもOK牧場 (#^^#)

 

 

もちろん

美味しかったですよ~

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけpart2

《愛おしい忠犬姿》

 

 

父ちゃんが

食べに行っている間は

姿が消えた方向を

見たまま不動柴