トキにとって散々な一日 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今朝は

暴風警報が出るほどの

荒れ模様

 

 

とにかく

風が強いのなんの…

そこに

雨も降っていたのでワヤ!

 

 

ーーーーーーーーー

 

そんな天気でも

いつも通り

意気揚々と帰宅

<カッパは風除室で脱いでます>

 

 

が、

天敵(掃除機)と鉢合わせ

 

 

あと5分

遅く帰ってきたら

会わずに済んだのにね~

 

相変わらず

掃除機は大の苦手!(^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、

天敵との遭遇で

テンションがた落ちでしたが、

 

朝練で元気復活!

 

よかったよかった

 

 

で、

父ちゃんを見送り

二度寝に入っていたら

9時半過ぎに

いきなりバーンと停電!

(暴風のため?)

<私の膝の上で警戒中>

 

 

その後、

何度か点いたり

消えたりを繰り返し

無事に復旧(ほっ)

 

 

それにしても

停電に対して

トキの怯え方が

尋常ではなかった

 

息も荒く

震えも止まらないほど…

 

 

 

去年の

ブラックアウトの

トラウマなのだろうか?

 

暴風雨や雷は

平気なんだけどね…

 

夕散歩の

足取りはいつも通り!

(お仕事もバッチグー)

 

 

夜ゴハンもおやつも

ガツガツ食べ

まずはひと安心(ほっ)

 

<やっと安心して爆睡>

 

 

 

掃除機との遭遇と停電

 

 

トキにとって

散々な一日でした(とほほ)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

余談ですが

お向かいさんの倉庫が

暴風で

ひっくり返り

吹き飛んだトタンが

軒天に

突き刺さっておりました

(我が家は大丈夫です)

 

 

ほんと

凄い風だったわ~ (@_@)