トキの花 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

海沿いに咲く

トキの花(ハマギク)が、

見頃を迎えました

(撮影は3日前)

 

 

数年前

台風が上陸した時

海岸付近の

土がえぐれるほどの

凄まじい越波で

激減しましたが、

 

 

少しずつ増え

今年は

見事な咲きっぷり!

 

 

肥料?担当も

どこか誇らしげ!?(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、

10月としては

暑い日が続いた北海道

(夏日の所も続出)

 

よ~やく

例年通りの気温に

落ち着きそうです

 

 

日の入りも早くなり

帰宅する頃には

薄暗くなってきました

<ゲゲゲ→ゲゲゲの女房>

 

 

夕方に再放送している

朝ドラを観てから

出発していたが、

 

 

もう少し

早めに出なければ…

 

まぁ~

明るくても暗くても、

 

 

攻めの散歩には

変わりません(笑)

 

ちなみに

ここの道(200m程)は

いつも

競歩のスピードで

ノンストップ!

(猪突猛進 犬突猛進)

 

 

いつも

ふくらはぎが

攣りそうです。 (^^;