腰は体の要 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

数日前、

久々に腰を痛めて

しまいました。  (T_T)

 

 

中学生の頃から

愛用している

コルセットを巻き

湿布を貼って安静!

<朝からふっつき虫状態>

 

 

家事は少々

サボらせてもらいましたが、

夕散歩だけは

行かねばならず、

 

<イメージ写真>

 

 

腰に手を当て

掛け声を発しながら

牛歩の足並みで

ソロリソロリ…

 

 

そんな中

昨日は土砂降り!

(今朝まで111㍉の降雨量)

 

なんとか20分程で

散歩を

切り上げてくれましたが

これまでの

散歩の中で

ベスト3に入る程

しんどい散歩でした (^^;

 

(ズボンは毛だらけ…(笑))

 

 

はじめて

ギックリ腰になったのは

中学1年の時!

(部活中に…)

 

 

腰痛とは

長い付き合いです  

 

 

痛みはだいぶ引き

ずいぶん楽になりました

(明日は大丈夫そうだ)

 

 

と、同時に

それまで

様子をうかがいながら

つかず離れずの

距離にいたトキが

今日はピタッと身を寄せ

離れません (嬉しい悲鳴)

 

 

午後から

また雨予報

(まだ降るんかい!?)

 

 

頑張りマッスル!

 

ーーーーーーーーーー

 

読んで字のごとく

腰は体の要!

 

みなさんも

気をつけてくださいね~

って

もちろん私自身も… (^^;