美利河ダム(ダムカレー) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

先日、今金町にある

 「美利河ダム」に

行ってきました

(ダムが好きなのよね~(^^;)

 

 

生憎の天気(霧)でしたが、

 

 

霧に包まれた

ピリカ湖は幻想的!

 

 

それに

想像していたよりも大きく、

 

 

堤頂長(ダムの長さ)は

1480mもあり

複合ダムとしては日本一!

 

 

 

ここは歩けるので

向こう側まで歩こうかと

思いましたが、

 

途中で

戻ってUターン!(軟弱者)

 

 

昼時で

お腹も空いていたしね (^^;

 

<ランチは父ちゃんと交代で…>

 

 

日本一と云われる

今金男爵(じゃがいも)と

今金和牛を使った、

コロッケが美味しい

「美利河ダムカレー」

 

 

で、

カレーの放流シーンを

父ちゃんに任せたら、

<パパの写真集より>

 

 

放流ならずで

微妙な1枚!?(笑)

 

 

 

今年は何か所

ダム巡りが

出来るかな~♪( *´艸`)

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

辛い物の後は甘い物!?

<八雲町・コパン>

 

 

すーさん焼きを

ソフトクリームにのせた

「すーさんのっけ」

 

 

木彫りの熊型が、

なまらめんこいっしょ♪