トキが笑顔ならば… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

5月18日(土曜日)

 

 

午後から

休みが取れたので

チョイとお出かけ♪

 

 

この日は

道内各地気温が上がり

夏日になるとの予報

(目的地の気温は25度)

 

が、トキ地方は

相変わらずの低温

 (12時で11度)

 

 

ジャンパー着用で出発

 

 

この時期

お出かけの際

服装のチョイスに悩みます 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

まず向かったのは、

むかわ町

 「いっぷく堂」さん

 

去年の地震で

自宅兼店舗が全壊

 

今年の4月に

仮設店舗で営業再開!

 

 

名物の

恐竜たい焼きを購入

 

優しい味にホッコリ♪

 

 

そして

「来てくれてありがとう!

  また来てね~」

 

と、店主さんの

優しい微笑みに

心もホッコリでした

 

 

応援しています!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

食べたら動く!

 

近くの

たんぽぽ公園で散歩

 

日本一のたんぽぽ群生地

 

 

私にとっては

世にも恐ろしい看板 (^^;

 

 

カモガヤに次いで

アレルギー指数が高く、

 

 

たんぽぽアレルギーの私 

 

 

園内の入り口で

数枚パパラッチし

すぐさま

車内で待機!  

 

 

トキが楽しそうで

笑顔ならばOK牧場さぁ♪

(デブ我慢!? (^^; )

 

 

ーーーーーーーーーー

 

遅めのランチは

厚真町の

温泉施設内にある

「レストランこぶし」さん

 

父ちゃんは鉄板ナポリタン

私は厚真ジンギスカン定食

 

 

ここは何を

食べても美味しい♪

 

 

ごちそうさまでした

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、待ち合わせの

時間が迫ってきたので

ブーンと移動!

 

めんこいあの子の元へ

 

いっぱい

遊ばせていただきましたよ~

 

 

続きます