帰路は食道楽 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

続き…

 

 

大きな風車と、

 

大沼を横目に見ながら、

稚内を後にし

ひたすら南下!

 

 

この日

最初の目的地である、

 

 

音威子府(おといねっぷ)駅へ

 

 

日本一うまい

駅そばとして名を馳せる

「常盤軒」さん

 

しばらく

休業しておりましたが

この連休前に再開!

 

 

だしの効いた

甘い濃いめのつゆが

黒い麺と絡んで美味!

 

 

納得の一杯!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

道の駅びふか

 

駐車場横には

まだ雪が残っており、

 

 

目を細めて

マンダムしてました(笑)

 

 

名産の

「くりじゃが」を使った

コロッケや

「美深牛」たっぷりの

肉まんをモグモグ♪

 

 

忘れちゃならない

ソフト様も食べましたよ~

 

「ひつじミルクソフト」

 

こちらは羊のミルクで

作ったソフトクリーム!

 

 

お味の方は

牛乳のソフトクリームよりも

アッサリとした味でした

 

 

ーーーーーーーーーー

 

チョイと脱線

 (20年前の写真)

 

 

ここ美深は

トロッコやカヌーに乗ったり

キャンプをしたり

我が家にとって

思い出深い町でもあります

 

 

娘も幼かったし

写真の

父ちゃんも若いな~ (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

さらに南下

 

砂川ハイウェイオアシス内の、

 

こどもの国で散歩

 

 

鯉のぼりも気持ちよさそう♪

 

 

さて、

我が家の男達はというと

広い園内なのに、

 

 

すぐに

水辺さぁ向かうのよね~

 

 

でもね、

戻ってくるトキの顔が

 

 

こんなに楽しそうなんですよ~

 

 

この旅

一番の笑顔だったかな(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

買ったお土産の

ホンの一部!?(←強調)

 

 

結局、

いつもの食道楽! (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ・part2

 

今日の夕散歩

<元気いっぱいです>

 

 

稚内、一泊の旅

 

移動距離・1065キロ

 

雄大な景色と

美味しい物もあれこれ…

 

また1つ

忘れられない

思い出ができました

 

 

ちなみに翌30日、

トキと私は

のんびり過ごしてましたが

父ちゃんは

朝7時には出勤!

 

 

最北端の地に

行ってきたばかりなのに

この後、南(函館)へ

更に十勝へも…

 

 

父ちゃんの暴走?は

誰も止められない (+_+)