ストーブが故障 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


  久しぶりにアップルパイを焼きました




 

  今回はバラの花びら型♪



     私がお菓子を作ったり

     窓ふきをすると

     天気が崩れる

     ジンクスがあるのですが

     無性に食べたくて…    





 

  トキにはカットしたリンゴを進呈



     焼いている間

     オーブンの近くで

     不動柴になっていたのよね~ 





  ブータレながらも

  リンゴをムシャムシャ!



     美味しかったようです  ( ´艸`)



  な~んて

  浮かれ気分でいたら…


 

  突然ストーブがエラーを起こし故障



     天気が崩れる前にストーブが壊れた!?



     私のジンクス、最強かも  (@_@)





 

  番犬(←えっ?)モード全開で

  修理に来てくれた業者さんにワァオーン





 

  納得するとフセの体勢で

  様子を伺っていたトキでした





  ストーブですが

  幾つか問題が起きていたようです



     劣化していた部品を交換し

     様子をみることになりました

      (部品代、1000円弱)



  業者さんが帰る時は

  静かに見送っていたトキ


  まさかこの時期に

  ストーブが故障するなんて…



     停電等に備え

     対流形の石油ストーブや

     カセットガスストーブなどありますが

     この厳寒期には

     それじゃ心もとない



     暖かくなったら

     修理に出すことになりましたが

     もしかしたら

     何人かの諭吉さんが旅立つかも…



     待ち遠しい春ですが

     お財布の中は

     真冬のままになりそうです

      (ブリザード、ブリザード♪←やけ)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





     ジンクス通り本日は朝から雨!

       (1月にナゼ雨なんだ…涙)


     そして夜は吹雪の予報…



     これで窓拭きなんかしたら

     爆弾低気圧が来るかも~

       (寒いからしないけど…(^_^;))



     やっぱし

     お菓子は作らず買うことにしよう(←悟り!?)