雪だ氷だ北海道! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


  昨日は冬の嵐となったトキ地方


     

     朝から雷も鳴り響き猛吹雪!



  

  さて、コチラ↓は

  父ちゃん撮影によるパパの写真集


  

  夕さんぽの様子を撮ってきてくれました



     いつもの散歩コースも

     膝上まで雪が積もり

     埋まりながら歩いたようです



     昨日の雪かきは

     父ちゃんがいてくれたので1時間半ほど…


 

     先週末の雪かきの疲労も重なり

     全身が脂肪痛 筋肉痛!   (>_<)





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  土日に色々あったのですが

  お蔵入りしないうちに

  先週行った

  ポロト湖での様子をアップ



     雪に続いて今度は氷の話し  (*v.v)。
  

  大好きな湖に

  はやる気持ちを抑えきれないトキ!





  いつものように湖に突撃!?





  が、

  様子が違い戸惑気味





  この時期、

  ポロト湖は完全凍結し

  湖上ではワカサギ釣りをする人や

  スケート(スケートリンクも有ります)

  楽しむ人などで賑わっております





  恐る恐る踏み込むトキ


     毎年、この時期に来てるんだけど…(^_^;)





  しばし不動柴のあと納得したのか、





  父ちゃんと一緒にテクテク♪



     ワカサギ釣り等している方たちの

     迷惑にならぬよう

     立ち入りOK範囲の離れた

     湖畔淵ギリギリの所を歩きました





  巨体の私が湖面に立っても

  氷は割れず大丈夫でした  (ホッ)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


  おまけ


  道路もリンク並みにツルツル!


  車を停めてある所まで

  スケート気分でスーイスイ♪



     父ちゃんも私も

     小学校の体育の授業で

     スケートの時間があったので

     スイスイ滑れますよ~    (*^.^*)




     雪に氷!

     トキ家は冬の北海道を満喫中♪

     が、

     例年よりも寒さが厳しいかな…


     

     春が待ち遠しい (←ホンネ)