プラマイゼロの1日 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


  1月8日(日曜日)


     

     絶好のお出かけ日より♪





  目的地に向かう途中

  昭和新山で休憩&お散歩



     この時期、駐車料金は無料

      (有料の時期は素通り…(^_^;))





  スカッと見事な青空でした





  それにしても

  こんなに雪の少ない昭和新山も珍しい



     去年は雪が深くて

     膝上まで埋まったのよね~ 





  雪の多い少ないは関係ないトキ



     帰りは直滑降  (父ちゃん、必死!) 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


  このあと

  洞爺湖を眺めながら向かった先は、

 


  標高約625mのポロモイ山の山頂にある

     『ザ・ウインザーホテル洞爺

               リゾート&スパ』





  山頂からは

  羊蹄山と洞爺湖が一望!





  が、

  美しい景色とは裏腹に

  我が家のモデルはヤル気なし(笑)


 

     久々にこのホテルに来たのは

     美味しいパンを購入するため…



     (↓店内撮影許可済み)


  ホテル内にある

   『ブーランジュリーウィンザー』



     洞爺湖サミットも開催された

     高級リゾートホテル!


     

     立派な正面玄関を入ると

     そこは別世界!  


     

     場違い!

     っと、思いつつゴーゴー!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


  さてさて

  この日の本当の目的はコチラ↓でした


  トキのワクチン接種!



     待合室ではオドオド、ガタガタ



     診察台では

     若いお姉さん2人に

     抱きかかえられながら(←父ちゃんならウハウハ)

     先生に喧嘩を売りまくり

     エコー等の診察を受けたあと、チックン!


     ちなみに

     注射自体には無反応     





  頑張った(←えっ!?)ご褒美に

  焼き芋を買って

  帰宅後、みんなでいただきマンモス♪



     この日一番の笑顔のトキでした