今日の主役は父ちゃん(オグリキャップ) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。



昨日の続き




新冠町(にいかっぷ町)

サラブレッド銀座駐車場で休憩




   ここから山間部に向かう

   約8キロの道程には

   多くの牧場が連なり

   サラブレッド銀座と呼ばれております






遠くに見える

お馬さんをガン見中のトキ








蹄鉄の形をしたベンチ







看板には馬

そして

トイレの扉にも蹄鉄



   

   さすが優駿たちの故郷ですね






さて、

今回の目的地へ、レッツラ・ゴー!




優駿メモリアルパーク







オグリキャップの銅像と一緒にパチリ







7月3日はオグリキャップの7回忌



   

   少し遅れてしまいましたが

   手を合わせに行ってきました




   引退後に会いに行ったり

   オグリの思い出はいっぱい…




 
   ナリタブライアン




他にもたくさんの名馬たちが、







この地で眠っておりました




   ヤエノムテキにも

   会ったことがありますが

   美しい四泊流星の貴公子でしたよ~





 
   左からキングヘイロー・子馬

   オグリキャップ・マヤノトップガン




父ちゃん、なまら嬉しそう(笑)







すぐ近くに

マヤノトップガンが放牧されておりました




   これにはビックリ!



   

   ずーっと

   ムシャムシャとお食事♪




 

   館内、撮影許可済み





優駿記念館も見てきました




   無料です   (*v.v)。









有終の美を飾った有馬記念



   

   忘れられないレース



   大川さんの

     『ライアン!』の声も忘れられない(笑)




   

   懐かしい名馬たちの事を想い出し

   胸がいっぱいになりました



   

   ちなみに

   父ちゃんは

   毎週、夢を追いかけておりますが

   私は遠ざかっているので

   現役馬は

   チンプンカンプン…     (^_^;)




   


って

当ブログは犬ブログです(笑)
 

   カフェのランでハッスル中♪




今日はトキの出番が

少なかったですね    (^_^;)




   この後

   ランチを食べにレッツラ・ゴー!




   そこは

   ヤギミルクが飲めるカフェなので

   トキも大喜び!

   そして

   トキ以上に父ちゃんにとって

   パラダイスのようなカフェでした



   

    続きます