雨じゃなくてもカッパは必要!? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


昨日、久しぶりに

お友達とランチへ行ってきました



   

   帰宅すると、

  ↑今日は

   パパの写真集ではありません  

     (↑悪妻の暴言  (*^.^*))

           




熱烈大歓迎!



   



チョイと話を戻して…




   味彩さん

   かつ丼と鯛ソーメンセットを頂きました



   

   鯛ソーメン絶品!







その後、

場所を移動し、サンマルクカフェへ




   ずーっと喋りっぱなし (笑)

  

   

   時が経つのも忘れる程

   楽しいひと時でしたよ~

    


   が、

   散歩の時間が迫り撤収




   

   そして帰宅すると

   トキが熱烈大歓迎で

   迎えてくれました(1枚目の写真)








留守番時の相棒・コングは

いつものようにキレイさっぱり!




   お留守番、ありがとう!




   

   すぐに着替えて散歩へ



朝から霧雨が降っていたのですが

散歩の時間に

タイミング良く止んだので

裸族(カッパなし)で、出発!



   

   

   水たまりは迂回せず前進!?



   ドロドロン (涙)





   ↑昭和の名曲 『おやじの海』より




海は荒れ気味でしたがゴキゲンさん♪





 



そして

ミスト状の波しぶきをかぶって

無駄に濡れていたトキでした 




   やっぱし

   カッパを着させりゃよかった  (^^ゞ




 

   私にとって霧=ドライアイス (*v.v)。



小休止を終え歩き始めると

霧がどんどん濃くなり

辺りは真っ白に…




   こんな時に口ずさむのは

 

   『魅せられて』 



   肝心のサビの英語は

   ハミングだけど…(笑)


   

   

   散歩を終え帰宅すると

   私も微妙に濡れておりました  


   

   

   私もカッパを着ていきゃ

   よかったかな~(笑)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



おまけ





海沿いの散歩道には

はまひるがお(浜昼顔)

咲き始めました




   まいにち栄養たっぷりの

   肥料?を浴びてるしね  ( ´艸`)







あっ!

濡れているのは

トキの肥料じゃないですよ~



   

   降っていた雨です  (*^.^*)