切れ味抜群 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


先週の土曜日・夕さんぽ







一週間降り続いた雨が上がり

久々の青空

 (波は防壁を超えていたが許容範囲)




   やったー!  \(^o^)/





   が、喜びも束の間

   翌日(日曜日)は

   曇りのち霧雨…(夜は寒くてストーブ点火)




   トキ地方

   雪は少ないけど

   地形の関係からなのか

   とにかく雨が多いのよね~




   ↑雷が鳴っても

    まったく気にしないトキ




そして今朝は雷で目が覚めました




   今日も100ミリを超える雨の予報

       (どんだけ降るんじゃ!?)


 


   6月の1ヶ月の降水量は

   平年値を

   既に超えたようです    (トホホ)




   ただ1つ

   雨が降ると嬉しいことが…


   

   それは

   花粉症の症状が緩むのよね~ 

      (今日の私は絶好調!)



   

   う~ん、

   雨は憂鬱だが悩ましい問題だ   (^_^;)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、先日の夜



   

   いきなり柵をされ戸惑うトキ






柵をしたのは

ある作業を穏便に行うため







その作業とは

鹿のアキレスを半分にカットすること



   

   買いに行ったら

   大きなアキレスしかなく

   トキにはチョイと大きいので

   父ちゃんに

   万能ハサミで

   半分にカットしてもらいました






営業スマイルで待つトキ







カット作業が終わると

サッと立ち上がり

ワクワク感を

抑えきれない様子でした(笑)




   

   一方、父ちゃんは

   硬いアキレスと格闘し撃沈



   


   お疲れサマンサ、ありが父さん





   丸呑み防止のため

   アキレスを与える時は

   最後まで私が手に持ってあげています




さっそく、ガブリ!








あっという間に噛みきって

ごちそうさま~



   

   万能ハサミよりも

   切れ味抜群のトキの歯   (ノ゚ο゚)ノ