シャンプーデートと寿司 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。



大好きなマリちゃんと

シャンプーデート♪







その前に

相棒のラグビーちゃんと一緒に

ランランラン♪



   

   父ちゃんと

   激しい遊びをしていたトキでしたが


   マリちゃんが

   ランに出てきてくれると…



顔つきも変わり

ソフトタッチ(←なんちゅう表現だ…笑)

遊びに変わっておりました



   



大好きなマリちゃんを独占♪



   よかったね、トキ!



   

   さて

   トキがシャンプーデートの間

   私の実家へ、ゴー!



   バタークリーム・チョコケーキ



   子供の頃

   いつもコチラ↑のお店のケーキを

   買ってくれた両親!

   思い出の味です



  

この日は

父の命日だったので

お坊さんに来ていただき

実家で法要をしました



   母の命日も近いので一緒に…




   交通事故で

   逝ってしまった父は9年

   長く患った末

   逝った母は35年になりました





  弟家族の愛犬、リンちゃん


  かわりばんこ(交代)に抱っこされ

  少々?ウンザリ気味!? ( ´艸`)




父の死は

私達家族にとって

あまりにも突然すぎて

現実として

受け止めることが

なかなかできませんでした




   私達から

   父、叔父、従兄を奪った

   あの日…


   

   今でも

   あの日の事を思い出すと

   身体が震え

   涙が溢れてきますが

   時が過ぎ

   其々が前を向き

   こ~して皆で

   笑って過ごせるようになりました



   でも、時々おもいます

   

   両親に会いたいな…っと 



   

   おっと!

   しめっぽくなってしまった (^_^;)






お参りを済ませた後は

生前、父が仕事で

最後に携わったお店へ

今年もお寿司を食べに、ゴー!



   ゲッ!

   禁断の黒やシルバーの

   高い皿の

   寿司を食べたのは誰だ!?



   ハイ!

   それは勿論、

   父ちゃんですよ~  (-""-;)







お会計時に

ハズレなしのクジを引くことに…




   悪妻の熱い声援を受けながら

   クジを引く父ちゃん





   

   

娘も意気揚々と引いておりましたよ~



   

   で、

   結果は…

   


まずまずの結果!



   これなら

   いつも我慢する

   『ノドグロ』が食べられる~♪



   交換期間は今月中!


   

   行くっきゃないべさぁ~ ( ´艸`)



   


さて、娘を送ったあと

トキを迎えに、ゴー!



ワン友のナナちゃんも

一緒にシャンプーデートだったので

楽しく過ごしていたそうです



   

   バッチリ撮ろうと

   構えていたのに

   あまりの速さに、ブレボケ (^_^;)




 

   父ちゃんもビックリな『みこの写真集』




ほとんど

幽体離脱状態!? (笑)



   

   お店をあとにし

   近くの海の公園で

   軽く散歩して帰路へ…



   

   ぐに塩味、復活! (*v.v)。