元気な男たちと名馬 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。



お出かけした時の移動中




   ドライブ中はワンコ用シートベルトを着用




誕生日プレゼントのベットを

車に積んで

出かけたところ

凄い体勢で爆睡しておりました



   

   フカフカで

   寝心地が良かったのかな~ ( ´艸`)




   

   さて

   鵡川から向かったのは



社台スタリオンステーション




   父ちゃんの独断で立ち寄りました


   

   っと、言いつつ

   結婚前は

   数々の名馬に会いに

   一緒に牧場巡りをしていたので

   内心ワクワク♪


   

   古くはハイセイコー

   オグリキャップや

   スーパークリーク、イナリワン

   アイネスフウジン、ヤエノムテキetc…


   

   みんな

   澄んだ瞳をしていて美しかった



   懐かしいな~ (*v.v)。







ディープインパクト



   が

   最近は競馬とは無縁なので

   この日、

   放牧されていた馬で

   わかるのは

   ディープインパクトだけでしたが…(^_^;)






夢中でムシャムシャ♪



   父ちゃんは

   どの馬も知っており

   興奮気味に

   熱く語っておりましたよ~ 







トウカイテイオーの

お墓もあり

手をあわせてきました



   現役中、二風谷で

   会ったことがありますが

   前髪が長くて

   なまらイケメンだった、テイオー!



   ゆっくり休んでね…

   

   

     お疲れ様でした



  



名馬たちに会い

興奮した心を抑えるため?

ソフト様(メロン味)を食べました(笑)



   見学には

   父ちゃんと交代で行き

   トキは車内待機!


   

   お利口さんで

   待っていたので

   カップの底のアイスを

   少しだけ進呈!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



帰路の途中、散歩&休憩





階段があったら

迷わずダッシュの男たち!







元気な男たちに

ついて行くのも大変です (^_^;)







確かに運動不足は否めない



   それでも

   トキとの散歩は

   毎日1時間以上は

   歩いてるのですが… 



   まぁ~それ以上に

   食べてるしね ( ´艸`)





   


この日(10月25日)は

道内各地で

初雪が観測され寒い1日でした



   

   後ろに見える

   樽前山も

   うっすら雪化粧!



   



上りがダッシュなら

もちろん下りもダッシュ!



   あっという間に

   階段を駆け下りた

   父ちゃんとトキ!



   ムダに元気です (〃∇〃)



   



地元に戻ると

待っていたのは雪!




   日の出前に家を出て

   帰宅したのは

   午後の1時半近く…


   

   

   まだ、昼過ぎでしたが

   気分は

   すっかり夕方! (笑)