ひまわりの里(北竜町) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


8月7日



   

   父ちゃんのお盆休み初日!

     (今年は7日~9日)




   お姉ちゃんも一緒に

   家族みんなでお出かけ!







前日から北海道は

各地で豪雨!




   雨雲と相談し

   当初のルートを変更!

   


   

   で、

   向かった先は…



北竜町  ひまわりの里



   

   コチラは早くに雨が上がり青空







そして

満開を迎えたひまわりが

元気いっぱいに

迎えてくれましたよ~







なまら広いひまわり畑



   

   23.1haの畑には

   150万本のひまわり!



   

   言葉にできないほどの光景です







何度か訪れている

北竜町のひまわりの里ですが

ここまで

満開のひまわりを見れたのは初めて!




   今年は五稜郭の桜に始まり

   菜の花、ラベンダー

   そして、ひまわり!


   


   どれもタイミングよく見れました♪







まさにワンダフル!




   ちなみに…





ひまわりを見たら

この歌を口ずさむのは

私だけじゃないはず… ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




   っと、思うけど違うかな~!?



   

   同世代の方、挙手を…(笑)





さて、

喉がカラカラ♪



ひまわりソフトクリームを食べました




   ひまわりの種を粉末にし

   練りこんであるようで

   香ばしいソフトクリームでしたよ~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ブーンと移動!





道の駅  ライスランドふかがわ



   

   精米体験コーナー



   

   深川産ふっくりんこが

   籾から白米になるまでの工程を

   見学できます

    (1回・200円  2.4合)




   

   小学生の頃から

   この道の駅に来ると

   必ず精米体験をする娘!



   

   行動パターンは

   昔も今も同じ! (笑)





   ↑カニ、プルコギ、山菜の釜飯




そしてランチは

コチラの道の駅名物、釜飯



   

   トキを車に

   置いてはいけないので

   交代で頂きました




   

   いつ食べても、まいうー♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さらに移動






富良野マルシェ2



   メロン好きな父子!


   

   

   どちらも

   メロンジュースをお買い上げ



   

   どんだけ~♪




  


その後

南富良野の道の駅でお散歩




   南富良野方面も

   いろいろ行きたい所はあるので

   来年はコチラの

   ラベンダーを見に来ようかな~







コチラのラベンダー

見頃は過ぎていましたが

ゆっくりと

散歩を楽しむ事ができました




   さて、この日は

   1年ぶりの家族でお泊り



   

   

   お宿は十勝・池田町!



  


   

   

   旅日記

   しばらく続きます