駅弁が食べたくて(長万部) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


7月5日   日曜日



   お出かけ!



   目的地は長万部(おしゃまんべ)







途中、

相棒と一緒にランでひと遊び♪



   

   朝から日差しギラギラで暑かった







あれれっ!

いつもの引っ張り合いがナッシング



   

   父ちゃんに

   投げてもらった相棒を

   しっかり持ってきて

   足元に置く姿を見て

   『すごーい!』っと歓声が…




   褒めて伸びるタイプ!?(笑)





   

   

満足すると

相棒をくわえランを後にしたトキ!



   

   楽しかったね






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



長万部に向かう前に

コチラ↓にも立ち寄りました






道の駅 

  くろまつない トワ・ヴェールⅡ



   

   パンやアイスカフェオレをお買い上げ♪



   

   軽くお散歩の予定でしたが

   多くの人で

   賑わっていたので場所を移動!








トワ・ヴェール (加工センター)



   目的の

   ハムやチーズを購入!



  

   コチラの物は

   道の駅でも購入できます







心地よい風と

絵に書いたような青空!



   

   小高い丘にあり周りは畑!


   

   

   なかなか

   素敵な場所でした

   (誰もいなくて貸切だったしね…笑)



   

   トキも

   ノンビリとお散歩を楽しめたようです





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



寄り道をしながら目的地へ







久しぶりに

かにめしが食べたくて

長万部まで向かった次第



   


   旅番組で

   かにめしを見ちゃったのよね~(笑)



  



かにめしの他に




特製もりそばも頂きました



   

   父ちゃんの好きな

   うずらの卵入り♪




  




のど越しがよく

歯ごたえも良いそば!



   

   

   どちらも現在は

   特急車内での予約販売と

   駅前の店頭販売のみですが

   長万部名物の

   美味しい駅弁です





そばを食べ終わって愕然!





海苔と七味唐辛子を

忘れてしまって

さぁ~大変! (ガチョーン!)



   

   薬味のネギ

   ワサビ、七味唐辛子の

   三種を混ぜると

   いっそう美味しいそうな…



   

   なくても   

   充分に美味しかったですよ


   ↑ 負け惜しみ (涙)





   食べたら消費せねば…

   って

   事で今度は海でお散歩!


   

   

   海で男柴の

   ど根性を発揮!? (トホホ)


   


   明日に続きます