海をハシゴ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


1月4日 正月休み最終日


  


   順序がバラバラでしたが

   これで正月の記事も終了






無性にラーメンが食べたくて

4日のランチは

ラーメンと相成りました


   

   室蘭のご当地名物

    『カレーラーメン』


   

   美味しいんですよ~

   お勧めです!





お腹もいっぱいになり

身体も温まったので地球岬へ





ここを訪れると

地球って丸いんだな~っと実感します


   

   が

   残念ながら私の腕では

   この絶景さをお伝えできません…汗




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


岬を後にし

ブ~ンと車を走らせ向かったのは




新しくできた

人口島  『Мランド』





仏頂面、全開!


   

   眺めは最高でしたよ~

   が

   ひとっこ一人

   訪れる人はいませんでした


   

   こんな寒い日に

   来る人なんて、いないよね(笑)





こ~なりゃ、地元の海をハシゴだ!

って、事で

最後はトキの大好きな海の公園へ


   

   地元っと云っても隣街ですが…

    (細かいことは気にしなーい)



   それにしても

   室蘭は雪が無いな~

    (風は強いので寒いです)





おいおい!

そこを歩くのかい





そしてホリホリ♪


   

   地中の裏側に住む

   キャサリンと交信中!?


   

   お腹も足もドロドロン (トホホ)


   

   

   少し海から離れて歩きなよ~

   っと

   声をかけたのも束の間…

 

またも海に近づく懲りない男たち





………。


   

   年末にシャンプーデートを

   したばかりなのに…涙




  


が、思ったよりも




   


海は冷たかったようです(当然)


   

   その後は

   海に近づくことはなかったトキでした


   

   ラーメンで温まった身体が

   海をハシゴし

   すっかり冷え切ってしまった私達



ですが…


今年初の

ソフト様を食べちゃいました(ワァオ)


   

   外は寒いけど

   車の中は暖かいしね…(しどろもどろ)


   

   くれくれ!っと、

   猛アピールのトキがいたので

   車内は一気に熱を帯び

   暑かったです(笑)


   

   


   今年のお正月も

   柴っこたちとの新年会や

   山や海で遊び

   楽しい毎日でしたよ~


   

   2015年、いいスタートが切れました