大人たちの夜(イツメンの旅) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


宿に到着





ランドマークさん


   

   予約をしてくれた

   くりふくさん、サンキューです


   

   この夏、家族旅行でも

   お世話になった宿です





まずは、みんなで記念撮影(パチリ)


   

   お部屋から真っ直ぐに

   ランに出られる、ランドマークさん


   

   この日のお泊りは私たちだけ!

            (嬉しい貸切)





相変わらずボールに夢中


   

    ボールが友達のトキですよ~(笑)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





お楽しみのディナー・タイム


   

   ↑イヤな予感を漂わせているトキ





美味しい野菜とチーズフォンデュ





みんなで食べると

美味しさも倍増でした!


   

   楽しい会話に盛り上がる私達

   

   

   一方、柴っこたちは

   静かにテーブルの下で待機



   約一匹を除いて…(汗)





チーズの匂いに惑わされたのか

終始、騒がしかったトキ


   

   家での食事中は

   静かに忠犬モードなのですが

   外での食事になると

   落ち着きをなくしちゃうんですよね…


   

   ご一緒してくれた皆様

   毎度お騒がせしてしまい

   申し訳ございません


   

   食事を終え、一旦お部屋へ…


   

   この間

   ナイトへ・ゴー!(夜のシッコ・タイム)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





各自持ち寄った物を用意し

いざ、二次会に突入!



   大人たちの夜、はじまりはじまり♪





乾杯♪


   

   下戸夫婦はノンアルコールで乾杯


   

   そして余興タイム!





今年は謎のトランプマンも登場!


   

   ランドマークの

   オーナーご夫婦にも参加していただき

   抽選会を開催!

 




去年はご当地カレーでしたが

今年は

面白にネーミングのラーメンを用意


   

   アザラシ・イルカ・カピパラ・シロクマ…


   

   そんな中

   見事、特賞?をゲットしたのは…



チンアナゴをゲットした、あずき母さん


    えっ!嬉しくない特賞?




  

抽選会のあとは

来る途中に立ち寄った

エゾアムプリンさんのプリンを

いただきマンモス


   

   で、

   プリンを切り分けるにあたり

   私達夫婦が

   手に手を取り合い

   ケーキ入刀ならぬ

   プリン入刀をしちゃいました

          (ラブラブ!?)


   

   20数年前の

   あの日を想い出しましたよ~

            (な~んて、ね♪)



   そのまま、切り分け担当をした私

   が

   見事に大小様々な大きさに

   カットしちゃったのよね~


  

   均等!(←私の辞書にはない言葉…笑)


   酔も回っていたのかな?

       (飲んでいたのはノンアルだけど)





大役?を果たした父ちゃん

勧められるがままに

スパークリングワインをグビグビ♪


   

   オイオイ

   大丈夫かぁ?





忘れちゃならない、大切な儀式!


   

   どこでも瞬食…



   一方、シュワシュワ・ワインを

   飲んだ父ちゃんは…   




耳まで真っ赤になって

閉店ガラガラ…(チーン)


   

   飲んで食べてお喋り…

   楽しい時間は

   瞬く間に過ぎていきました


   

   二次会も10時に終了!


   みんな、あさんぽが早いからね!


   

   前回、お泊りした時は

   なかなか

   眠れなかったトキですが

   今回は私よりも先に就寝 zzz


   とっても幸せなそうな寝顔でした


  


    部屋に戻るなり

    行き倒れ状態に寝てしまった

    父ちゃんにポチッとお願いします

 

    朝まで爆音のイビキ!

         (ニャーロー)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ