5才の誕生日 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

10月20日

 

 

 

今日はトキの5才の誕生日

 


 

 

 

生後2ヶ月

 

   

   今と変わらず

   パピーの頃からヤンチャだったトキ

 

   

   でも、トイレはすぐに覚えてくれました

      (めんめこちゃん♪←親バカーン)

 

 

忘れるのも早かった…



今では完全トイレ外派♪

 

   

   晴れでも雨でも霧の中でも、ゴー!

 

   

   室内トイレの日々が

   懐かしい…(遠い目)

 

 

 

この日々の散歩は

私に四季の移り変わりを

肌で感じさせてくれるものになりました



また、雪の中で

一緒に遊ぶ楽しさも知りました

 


 

 

いつでも全力!

 



ピカ!っと、キャッチ!

 


 

 

まぁ~無駄に頑張る事も

多々あるのですが…

 

   

   父ちゃんに

   リードでイタズラされても

   根性でカモちゃんを

   放さないトキ

    



あっ!

食べ物が絡んだ時も根性!

 

   

   長い舌は自慢!?

 


 


一度、生死の境をさまよい

消えかけた命…

 

 

 

   あの日のことを想い出すと

 

   今でも胸が苦しくなります

 

 

   その後は

   スクスクと元気に成長してくれました

      (少々、成長し過ぎ?)

 


 

 

きみの笑顔を見ているだけで

母ちゃんは

ただただ、嬉しいよ

 


 

 

ムキッ歯・シャーは

そろそろ控えて欲しいけど…

   

  

    これはムリかな~

 



きみの笑顔を

父ちゃんも母ちゃんも

ずーっと守っていくからね!

 



これからも

パワー全開、トキらしく

元気に過ごしていこうね!

 

 

トキ、お誕生日おめでとう!

 

 

   

   5才を迎えて

   更にバリバリ全開のトキに

   ポチッとお願いします
 

 

   

   久々にコメント欄をあけました

   トキにおめでとうの

   コメントを頂けると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ