漁港まつりと仏頂面のトキ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


地元の漁港まつりに行って来ました






海産物青空市には

新鮮な魚介類がいっぱい♪


   鮭をはじめ

   ホッケ、宗八、タコなどお買い上げ!





ちなみにコチラは大人気の

朝揚げ鮭抽選会!


    当選者は鮭が結ばれたヒモを引くと

    鮭が2、3匹付きのヒモを

    引き当てる事が出来るそうな…


    数時間待ちの行列!

    私には並ぶ根性はないので

    青空市で買った次第(笑)





買うだけじゃなく

しっかり食べてきましたよ~(当然)


    朝ごはんを食べた後でしたが

    美味しい匂いに

    引き寄せられました





ツブにウニ





そしてカニやハラスなど

次々と胃の中へ…


   食欲の秋だもんね♪





コンリーちゃん


    近所のお散歩友達です

    

    元気に挨拶をしてくれました

    可愛い♪



    さて、当ブログの主人犬トキが

    まだ出ていないと

    お気づきだと思います



    連休で娘が帰宅していたので

    お留守番と相成りました





娘へのお土産は豚の角煮


   いっぱい食べて

   海産物や土産も買ったので

   子供たちが待つ家に帰宅!




    


貢ぎ物をくわえ歓迎しつつも

微妙に不機嫌だったトキ!


   やっとトキの登場!





帰宅後

魚をさばいていたら

仏頂面でガン見!(怖っ!)





うわぁ!怖い顔でシャー!


    魚の代わりに

    トリーツを進呈すると

    あっという間にご機嫌さん♪

           (やれやれ)


    午前中お留守番だったトキですが

    午後からは一緒にお出かけ!


    このあと札幌へ、ゴー!

   

    相変わらず

    チョロチョロしております(笑)



    留守番の間

    寝ないで待っていたトキに

    ポチッとお願いします


    耳を立てスフィンクス姿で

    待っていたそうな…


    ちなにみ、お姉ちゃんは

    ウトウトしていたそうです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ