終わりとはじまり | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


夏休みも終わり

娘が帰って行きました


   

   トキにとっては

   嬉しくもあり

   煩わしい日々だったかな…(笑)





気持ち良く寝ていると

チョッカイをだされ

眠りが浅かったもんね


   

   時々、ケージの中に避難!?





そのまま、中で眠る日もありました


   

    この中なら幾分、安心?





お姉ちゃんが

アイスを食べ始めると

営業スマイルで、スタンバイ!


   

   しかし

   お姉ちゃんは我が家で

   一番キビシー!


   営業スマイル、通じず…(残念ピー)





時には

お姉ちゃんを見守る?ことも…





ちなみに

カルピスは専用のコップと

マドラーを使って

作っていた娘


   

   こ~いう

   形から入る所は、ソックリな父子!

   (物が増える原因を作る、似た者親子)





厳しい儀式も滞りなく済ませ





時々?散歩に、ゴー!


   

   友達と遊びに行く前、限定!?





そんな夏休みも終わりに近づき

帰る準備に忙しかった娘


   

   なんたって

   民族大移動並の

   大量の荷物だからね~





何かを感じ

様子を見守っていました


   

   帰宅前夜は

   娘の部屋で眠りについたトキ





そして

寮まで一緒にお見送り


   

   お姉ちゃんの姿を

   いつまでも

   車の中から

   見送っていた姿に

   グッとくるものがありました


   また寂しくなるね、トキ!


    


って

そ~でも、ないか…(笑)


   

   やっと、熟睡出来る日が

   戻ってきたもんね♪


   

   賑やかだった夏休みも終わり

   また、夫婦二人と

   トキとの日々が、はじまりました



    

    本気寝の時は

    畳の上で寝ることが多い

    トキにポチッとお願いします


    さすが日本犬!

    畳の上が落ち着くのかな~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ