浜辺でガーデニング気分? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

夕方の散歩



シッコ・ポイントまで急ぐ、トキ

 納得する場所に

 たどり着くまでは

 足を上げてもエアーで、シャー!



たとえ、雨でも雪でも

このポリシーを貫くのよね~

 『どこでもいいべさぁね~』

   ↑

  私の心の叫び



トキの笑顔を撮ったつもりが

自分の影を見て、ドン引き!

 う~ん…

 ど~すっぺ!


ところで…



日々欠かさず

浜辺の花たちに

肥料を与えているトキ

 勝手な解釈(笑) 



タンポポに続き

今度は浜豌豆(ハマエンドウ)が

見頃を迎えました 

 紫の小花たちが

 潮風に揺れて、なんとも可愛い♪



気のせいかしら?

トキと散歩をして早4年

海沿いの花たちが

ドンドン群生しているような…

 な~んて、ね♪


 次の開花は

 ピンク色の浜昼顔(ハマヒルガオ)

  (開花が待ち遠しい)



いつもの場所で小休止

 これは老眼鏡じゃないよ!

 って

 今頃、私の顔を見て

 戸惑い気味のトキ (遅っ)


 高校生の頃から (遥か昔々)

 5月の中旬から7月頃まで

 花粉症に悩まされるのよね~



まだ、本格的には

症状が出ていませんが

目の痒み等がチラホラ…

 目薬、鼻スプレー

 それに

 外出時には

 花粉症用のメガネやマスクなど

 手放せません


 毎年のこととはいえ

 憂鬱な時期がやって来ました

  (トホホ)



でも

この笑顔の為なら頑張りまっせ!

 トキと一緒に元気に、ゴー!

  (ヘックション)


  大小お仕事ポイントには

  こだわるトキに

  ポチッとお願いします


  今日は朝から雨…

  この冷たい雨の中

  己のポリシーを貫くんだべな~

   (ヤレヤレ)

  

  頑張りマッスル!(エイエイオー)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ