冬のニセコへ、ゴー! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

11日(祝日)


仕事に出ていたパパが

昼過ぎに帰宅

 もう少し早く帰ってきたら

 柴友たちが集まっていたので

 札幌に行ったのですが

 微妙な時間だったので断念


お天気も良かったので…



ブーンと車を飛ばし

一路、ニセコへ!

 オイオイ!

 昼過ぎからニセコかよ!?

 っと

 ツッコミが入りそうですが

 軽くスルー♪

 (お友達からツッコミ済み…笑)



   雪原で吠える元気なパパ


冬のニセコはいつ以来かな?

 結婚前

 パパとスキーをしによく来ていました

  (それもFRのスカイラインで…)



道内でも屈指の豪雪地帯



お天気は良かったのですが

残念ながら

大好きな羊蹄山は雲の中

 なんだべ!



高く降り積もっていた雪

 ミルク工房も見下ろせるほどでした


この↑高さが

どれくらいかと云うと…



  矢印の所が先ほど立っていた場所


こ~んな感じ!

 トキ地方では

 有り得ない雪の高さ!



先に降りて下で待っていたら

立派な仕事を成し遂げ

颯爽と戻ってきたトキ

 スッキリマン・トキ

 そして

 ウンピー袋、チョイ出し父ちゃん


めんこいワンコにも遭遇!



パセリちゃん

 え~っと

 犬種名、なんだったべ!?

 やたら

 長ったらしくて覚えきれなかった(汗) 


 とてもフレンドリーで

 めんこいワンコでしたよ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




SUPERMARKET&DELIさんに

立ち寄ってみました



近年

ニセコに多く訪れるようになった

外国の方たちに向け

オープンした

スーパーマーケットだそうです

 日本語、ナッシング!


 ギリギリ読める範囲…汗(←英語3の実力)



野菜も

普通に陳列されていましたが

表記はローマ字!(ワァオ!)



舞茸、椎茸もローマ字表記だと

不思議な感じ…

 Jagalico(なんか新鮮!)


 店内には

 多くの外国の方たちが来店していて

 チョッピリ

 海外に行った気分♪

     (単純…笑)



ルスツの道の駅で

トキのお土産を購入

 

 『玄くんのパパさん、ママさん

   なまらウマかったぜぇ!』 byトキ


駆け足状態でしたが

冬のニセコを満喫!

 羊蹄山が

 見えなかったのだけが残念でした

 

   

   外国の方たちに

   『fox?』っと

   何度も言われたトキに

   ポチッとお願いします


   こんな大きなキツネは

   いないっしょ~笑


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 オリンピックを観戦しているので

 無意識に

 冬のニセコに行きたくなったのかな…

 ゲレンデには

 多くの人たちが

 スキーやスノボを楽しんでいました


 それにしても

 外人さんがいっぱい!

 一昔前のニセコとは

 随分と雰囲気が変わっていた感じでした