楽しいけど悩みもあるラン遊び | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

19日(日)

ジョリーログさんの

月に一度のラン開放日

 1月としては気温が上がり、0度!

 風もなく青空の下

 絶好のラン日和でした



ランに入るなりボール2個ゲット

 この悪い癖

 目下のところ悩みの種です

 

 ↑私の元に笑顔で駆け寄ってくるラッキー君!

                  (妄想です…笑)


ワン友達も続々と集合

 ナイスな笑顔をゲッチュ♪



小さなワンコたちには

それでも寒かったかな~

 バッハくんは

 元気いっぱいに駆け回っていましたが…



妹のかんちゃんは

今回もギブアップ!

 金ちゃんパパのジャンバーの中に避難


    

  ↑着膨れではないです

    (増量は否めない…汗)


お久しぶりのケンシロウくん

 トキとは幼なじみで

 一応?マブダチ!

 北斗の拳、仲間!?(アチョー)



相変わらずボールを放さないトキ

 呆れた表情で見ているケンちゃん



そのケンちゃんもトキと同じ♪

 今年、5才になるドンパ(同い年)

 お互いやっている事は

 小さい頃から変わってませんよ~

  (似た者同士の幼なじみ…笑)



こちらも

ドンパの黒ラブ・サラちゃん 

 ペース配分、今回も失敗!?


この日のラン開放は

今年初だったので

たくさんの

ワンコ達が遊びに来ていました

 みんな良いお顔♪

 
  

   ↑小粒な柴っこたち


洋犬たちが多かったですが

我ら和犬(柴)仲間も居ましたよ

 黒柴のくるみちゃん、あんずちゃん親子

  (私が出会った柴っこの中で最小かな~)

 

 そして

 間もなく1才になる豆太くん

  (細身のカラダに長い足)



元気いっぱいの豆太くん

 お兄さん、お姉さんワンコの胸を借り

 いっぱい遊んで貰っていました



トキとも一緒にボール遊び



大人気ないトキ


豆太くんのガウガウ顔も

なかなかの迫力!


ガウガウ・ムキッ歯なら

我が家の

トキも負けてませんよ~


  

   ↑ボールを死守しながらガウガウ 


ご覧あれ!

この貫禄?あるムキ顔

 はぁ~やれやれ


喋って笑って

時間が経つのを忘れるほど

楽しいひと時でした

 もちろんワンコ達も

 みんな楽しそうにランランラン♪


 ご一緒してくれた皆様

 ありがとうございました


  ボールを死守しガウガウ…

  父ちゃんの逆鱗に触れ

  途中、指導が入ったトキに

  ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 追記

  自分のボールだけの時は

  至って普通に遊んでいるのですが

  お友達のボールなどを目にすると

  強奪し死守!

  取り上げようとするとガウガウ…

  同時に何個も咥えようとするので

  小さなボールなどは誤飲が心配。

  う~ん…

  頭の痛い問題です