白鳥と一緒にアピール! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜の早朝

白鳥に会いにゴー!

 が

 朝起きたら

 雪が降り積もっていてゲロゲロ…

 出かける前に

 雪かきでひと汗流しました



川辺に降りる階段も

雪で見えない状態…

 トキは気にする事なく突進!



ここでも、せっせと

足(←えっ!?)を使って除雪

 帰りの事を考えたら

 階段を出しておかねば大変!



川辺にやっと到着!

 私たちの姿を見て

 続々と白鳥たちが集合



パンをかけた

柴犬VS白鳥の戦い(笑)



右に左に動き

父ちゃんに必死にアピール

 トキには持参したおやつを進呈



白鳥たちも

負けじと必死でアピール!

 静かな川辺は

 とっても賑やかでしたよ~


盛り上がるトキと白鳥

一番、楽しんでいたのは…



我が家のパパだったかな~

 『アフラック!アフラック!』と

 連呼しながら

 なんとか

 掌からパンを食べさせようと

 身を乗り出して頑張っていました


白鳥たちの反応は

もちろん、ゼロ~♪

 って

 あのCMに出てるのは

 アヒルだべさぁ~(←だよね?)



パンが無くなると

それまでの態度が嘘のように

みんな即座に撤収

 この変わり身の早さ

 毎度のことながら感服!


でも、変わり身の早さなら
こちらも↓負けてないかな~



白鳥たち見送っていたら

トキも

土手を駆け上がって撤収!(早っ)

 パンの切れ目が縁の切れ目!

 トキも白鳥も一緒 (笑)



おまけ


 ↑激しい男たちの遊び


  今回はヒゲの剃り残しをピックアップ!

  剃りすぎると

  保毛尾田保毛男になるパパ(←知ってる?)


その後

ラン開放日だった

 『ジョリーログ』 さんへ

   相変わらずハードな日曜日!

   その様子は、明日…

   

  土手を駆け上がると

  あっという間に

  仕事を完了したトキに

  ポチッとお願いします


  アンビリバボーは早業!(笑)

    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ