其々のサタデーナイトフィーバー | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

話は遡り、先週の土曜日


翌日のお出かけを前に

毎度お馴染み

 『サタデーナイトフィーバー』 が開催!


週に一度のお楽しみとなったアイス

今週は何になるのかな?っと

密かに楽しみに待っていたら…

                        (購入係りはパパ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ガリガリ君のコーンポタージュ味でした

                           (内心ガックリ)


ガリガリ君シリーズから、新しい味が発売されると

取り敢えず購入していたトキ家ですが

食べた方の感想をお聞きし、躊躇していたのよね~


一度は食べて見なければダメだべや!

っと

チャレンジャーのパパが買ってきた次第


柴犬トキ ガウガウ日記

まずは匂いのチェック! (ワンコかっ!)


傍で寄り添うトキも心配そう…

      (お口チェックがしたくてウズウズしているだけ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

なぜかトキにも匂いを嗅がせていたパパ


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもなら最初の一口目の権利は、この私なのですが

                          (悪妻バンザイ)

今回は辞退させていただき、様子をみることに…


柴犬トキ ガウガウ日記

一口、いただきましたが感想は…


  リピートは無いかな~汗


パパは、まずまずイケる味だ!っと、賞賛 (マジ?)

昔よく食べた、とうきびアイスのようだと言ってましたよ~


男同士の攻防戦が繰り広げられている横で

万が一の時の為の保険として?

パパが買ってきたこちらを↓、私は頂きました


柴犬トキ ガウガウ日記

ガリガリ君 はちみつ レモンスカッシュ


柴犬トキ ガウガウ日記

騒がしい男チームは最大限にボカし

1人優雅に、いただきマンモス♪


この味は、好きです!


余談ですが

レモンスカッシュ、最近飲んでないな~

レスカ!って、今でも言って大丈夫かしら…

                          (まさか死語?)


コーンポタージュ味と一緒に

なぜか、こちらの↓お菓子も一緒に買ってきたパパ


柴犬トキ ガウガウ日記

コーン繋がりだそうです…寒っ。

          (ツッコミを入れるのも面倒なのでスルー)


柴犬トキ ガウガウ日記

永遠の少年と食いしん坊くんのツーショット!

     (また、シャツが見えているし…勝手にしやがれ!)


私の中では残念なサタデーナイトフィーバーでしたが

男チームは

いつものように盛り上がっていましたよ~

                             (やれやれ)




柴犬トキ ガウガウ日記

けんたろうさん から、美味しいお大福が届きました


いつも頂いてばかりで恐縮です


柴犬トキ ガウガウ日記

2箱いただいたのですが、写真を撮る時には1箱のみ


お菓子やアイスは週末だけ!っと

薄っぺらな目標を掲げている私たちですが

大好きなあんこを目の前にし、誘惑に負けました


大福は胃の中へ…ばいなら♪


とっても美味しかったです、けんたろうさ~ん!

                    (ご無礼を必死でフォロー)


トキの鋭い視線を浴びながら、美味しくいただきました


なにも悪いことしてないのに

あの視線を浴びると、後ろめたい気分になります

                (でも、気にせず食べるけど…)


私たちがアイスやお菓子を食べる時には

いつもリンゴが進呈されるトキに

ポチッとお願いします


嫌味のように、リンゴをよく噛んで食べるトキ

グリニーズの方が、ゴックンっと丸呑み…ワァオ!


今朝起きると、外はうっすら雪が積もっていました

すぐにとけて無くなりましたが

その後は、冷たい雨が降ったり止んだり…

しばらくドロドロの中の散歩が続きそうです。トホホ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ