初めての室内ドックラン | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の続きです


この日、既に2ヶ所のランで遊んできたトキですが

こちらのランに寄って、またまたハッスルしてきました

 ↓                            (マジ?)


柴犬トキ ガウガウ日記

室内ドックランです


ワン友さんから聞いていたので

様子見で寄ったのですが、誰もいなかったので

そのまま遊ぶことに…


柴犬トキ ガウガウ日記

トキはまだまだ元気いっぱい!

                           (底なしの体力)


ランで遊んでいるうちに、私は近くのお店でお買い物…


柴犬トキ ガウガウ日記

買い物を済ませ、帰ろうとリードを装着したら

可愛い柴っ子が来店!

柴犬トキ ガウガウ日記

ペロちゃん・3ヶ月の女の子です


柴犬トキ ガウガウ日記

トキよりも私たちの方が、一緒に遊びたくて

また、遊び始めちゃいました~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

ガウガウ大王・トキ

こんな小さな柴っ子と遊んで、大丈夫かな~っと

心配だったのですが

もめる事もなく、仲良くボール遊びを開始

      (ボールを譲る気はナッシング!大人気ない…)


柴犬トキ ガウガウ日記

とっても活発なペロちゃん!

終始、トキにピッタリと張り付き走り回っていましたよ~


とにかく動きが可愛い!

そして

一時たりとも、ジッとしていることなくチョロチョロ♪


柴犬トキ ガウガウ日記

確かにトキもこの頃、こんな動きをしていたのよね~

家の中を飛んだり走ったり、掘ったり?(畳・ソファー)

毎日が運動会のようでした


ま~今も、あまり変わっていないかな~笑


元気ハツラツのペロちゃん!

一緒に遊んでくれてありがとう

   (トキよりも、パパの方が楽しんでいたのは否めない)


柴犬トキ ガウガウ日記

ランの横はペットショップもあるので

ちょうど、柴犬を見に来ていた方たちがいたのですが


トキの姿を見て

   『柴犬って成長したら、こんなに大きくなるの?』

っと、

驚いていました


トキは巨柴なので

参考にはならないと思いますが…汗


小声で話をしていたつもりでしょうが

その手の話は、聞こえるのよね~笑

                       (変なところで地獄耳)


室内型のランは初めてでしたが、まずまず楽しめました

雪のないところで

こんなに走り回ったのは久しぶり!

トキも満足そうな顔をして、ランを後にしました


柴犬トキ ガウガウ日記

帰宅後

例のごとく、パパがお風呂に入ると突撃・侵入…


そのままシャンプーと相成りました


遊び疲れた後のシャンプーはスッキリ爽快かな?


柴犬トキ ガウガウ日記

そんな考えをするのは人間だけ…笑


シャンプー中は大人しいトキですが

タオルドライを済ませると、猛然と家の中をダッシュ!

        (幽体離脱のような写真が撮れるほど大暴れ)


柴犬トキ ガウガウ日記

最後は、シャチホコ・ポーズでほふく前進!

           (シャンプーの意味、ナッシングだべさぁ)


柴犬トキ ガウガウ日記

この日の夜ゴハンは、お姉ちゃんが準備


我が家は大雑把な性格の集まりですが

トキのゴハンだけは、きっちり計測!

                (自分たちの分は適当です…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

家族が揃っている時は、みんな揃っていただきま~す!

お腹もペコペコだったようで、いつも以上に瞬食!


その後

大事な儀式を(グリニーズ)済ませると

さすがにバタンキュー zzz

ムニャムニャ言いながら、夢の世界へと落ちていきました


日曜しかお休みがとれないので

我が家のお出かけは、いつも強行軍!

そんな中、車中では寝ないトキ

道中、寝て過ごせば少しは楽だと思うのですが…

                    (なぜ、寝ないのかな?)


一日、三箇所のラン巡り! お気楽な一家です…笑


ガウガウもせず、終始ニコニコ笑顔で遊んでいた

トキにポチッとお願いします


ペロちゃん、タイプだったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ