歯磨きの意味はナッシング | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

毎夜の楽しい儀式の時間


自らゲージをこじ開け、スタンバイ!


柴犬トキ ガウガウ日記

来週のテストに向け、只今お姉ちゃんは猛勉強中?

5分遅れの儀式と相成りました

               (トキの腹時計は電波時計並み!)


柴犬トキ ガウガウ日記

トキの熱い視線を浴び続けること約1時間…

娘は気にすることなく、過ごしていますが

その様子を見ている私のほうが、息が詰まりそうですよ~

               (ネットリとした視線は耐え難い…)


柴犬トキ ガウガウ日記

この光景が見られるのも、あとわずか…


柴犬トキ ガウガウ日記

4月からは、私の担当になります


柴犬トキ ガウガウ日記

あの視線に耐えられるかしら?


柴犬トキ ガウガウ日記

多分、耐え切れずに

どんどん時間が前倒しになりそうな気がします…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

珍しく儀式の時間までに帰宅したパパ!


トキがグリニーズを堪能している間を見計らって

自分も、ある物を急いで食べ始めていました

それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

アイス♪

年に一度の健康診断が終わると同時に大量に購入


健康診断の一週間前から、お菓子とアイスを自主規制!

すると…

あっという間に、3キロほど体重が落ちるパパ…なぜ?

                       (なまだらだべさぁ~)


ちなみに私は、後ろを振り向かない性格です

                        (増加の一途…涙)


我が家の冷凍庫の中は

アイスと鹿肉で満員御礼状態ですよ~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

グリニーズを食べ終えたトキがパパの元へ飛んできました


って

丸呑み状態とはいえ

一応、グリニーズは歯磨きガムだべさぁ


  はぁ? 寝ぼけたこと言うなよ~母ちゃん!

  グリニーズは夜のおやつだべ!

                          by トキ


……。


柴犬トキ ガウガウ日記

お手!

っと、

パパからの指示に

自分の中のプライドと必死で戦っているトキ

 

  男柴たる者、そ~簡単に

  ヘラヘラと、お手なんか出来るかよ!

                          by トキ


ヨッ!それでこそ男柴だ!


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

アイスの誘惑に負け

営業スマイルで、がっちり握手!

                       (薄っぺらなプライド)


そして…


柴犬トキ ガウガウ日記

これまたお馴染みの光景、お口チェック!

                      (同時に私の雷も炸裂)


歯磨きの意味、ナッシング!


逆にパパの歯の方が、トキに舐められて

歯石が取れているかもしれませ~ん…笑えない


歯ブラシでも磨いていますが

すぐにボロボロ…グスン

           (強歯でガブガブ♪…笑えないpart・2!)


ガブガブ、ゴックン♪

いつも丸呑み状態でグリニーズを

食べるトキに

ポチッとお願いします


あのニオイ、未だに慣れない私…


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ