まさかの雨 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

今朝の散歩


柴犬トキ ガウガウ日記

布団から出るまではウダウダしているトキですが

リードを装着すると、一気に散歩モードへ


柴犬トキ ガウガウ日記

家を出る時は、まだ外は真っ暗


柴犬トキ ガウガウ日記

おまけに前日の夕方から、雨混じりの雪が降り

路面は見事なまでにツルツル


そんな中トキは

いつもの通り、攻める散歩でレッツラ・ゴー!


柴犬トキ ガウガウ日記

朝の用意を済ませ

そろそろ帰ってくる頃だと思い、外に出ると

キレイな朝焼けが見え、思わずパチリ!

                   (天気が崩れる前の兆候…)


そこへ、パパとトキが帰ってきました


では、トキに恒例のセリフを述べていただきましょう…


柴犬トキ ガウガウ日記

マンダム♪


なにか他の言葉を考えねば、ワンパターンかな?

っと、

思いつつ

私の口癖なので、気にせず今後も使用!の、予定…笑

  (いつまでも昭和を引きずって歩んでいくぞ~おぉー!)


柴犬トキ ガウガウ日記

パパの指示を受け、見本的な?お座りをしていたトキ

                      (もちろん、報酬目当て)


エアーお座りではなく、一応お尻はついている模様


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

ホンの一瞬で、すぐにエアーお座りになっていました


キレ痔の経験があるので、確かに冷えは大敵!

動物的本能で己のカラダを守っているのかな~?

                        (親バカーンな発想)


ただ単に、お尻が冷たくて嫌なだけでしょう…納得


柴犬トキ ガウガウ日記

お腹がペコペコだよね! 家に帰って朝ごはんだよ!


柴犬トキ ガウガウ日記

凍った路面もなんのその♪

足取り軽やかに家路へ

            (私は滑って転びそうになりました…汗)


柴犬トキ ガウガウ日記

ガッツリ朝から食べ、ひと遊びをした後パパが出勤

寂しげな表情で見送るトキですが…


柴犬トキ ガウガウ日記

面倒なのか玄関まで行かず、ソファーの上からお見送り

                              (オイオイ)


柴犬トキ ガウガウ日記

そして掃除機との格闘を終えると 

                 (掃除機が怖くて逃げ回ります)

夢の中へと眠りに落ちていきました zzz


ところで

美しい朝焼けから一転

今は冷たい雨が降っています

      (なんで1月に雨が降るのさぁ~勘弁してよね!)


柴犬トキ ガウガウ日記

雪がとけて、路面はますますツルツル・テカテカ!

この雨、いつまで降るのかな?

雪混じりになるのかしら…


これが今夜、凍結したら?

考えただけでもゾッとしますよ~


取り敢えず

夕方の散歩までには、止んで欲しいのですが…

トキは気にせず歩くと思います 

                   (ルンルン気分で1時間♪)


テンションを上げるため

夕方の散歩の歌は、雨シリーズに決定!

スタートは、三善英史さんの歌からかな~♪    (古っ)



お見送りの時は、寂しげな表情を浮かべつつ

パパが家を出た途端

何事も無かったかのようにソファーの上で

くつろぎ始めるトキに、ポチッとお願いします


お迎えは、熱烈・大歓迎!

         (お口チェックができるから…笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ