北の海からメリークリスマス | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

今日はクリスマスイブですね!


冷え込みが厳しかったですが気持ちの良い

朝を迎えたトキ地方です


柴犬トキ ガウガウ日記

お散歩に出ると、ちょうど雲間から太陽が顔を出しました


っと、

その前に、前日の夜の出来事…


柴犬トキ ガウガウ日記

トキ臭警報が発動し、急遽シャンプー決行!


名づけて

   『イブイブ・シャンプー♪』


肝心のトキは、予期せぬシャンプーにムッとしてましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

パパのシャンプーは豪快!


柴犬トキ ガウガウ日記

いつになく、タオルドライは従順だったトキですが…


柴犬トキ ガウガウ日記

やはりその後は、家の中を走り回って大暴れ

カメラが追いつかず、よくわからない写真が撮れました…

  ↑

 パパラッチの腕が悪いだけ~笑

柴犬トキ ガウガウ日記

トキ臭も消えピカ!も、絶好調!


今夜トキの元にサンタさんがやって来るかな~♪




さて

今朝の話に戻ります…


柴犬トキ ガウガウ日記

大小お仕事を終え、男達は海に向かって突撃!


柴犬トキ ガウガウ日記

亀裂が深刻な相棒のラグビーちゃんを相手に

波打ち際を駆け回ったり


柴犬トキ ガウガウ日記

華麗なジャンピングキャッチを繰り返していたトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

吐く息は白かったですが、その顔はとても楽しそうでした


柴犬トキ ガウガウ日記

朝からいっぱい遊び、お腹が空いたようなので終了!


帰宅後は

いつものヤギミルク風味の水とフードを瞬食でしたよ~笑




そんなトキから皆様へ…


柴犬トキ ガウガウ日記

笑顔はありませんが…笑

    (空腹でそれどころではないようでした…あしからず)


全国的に雪が降る予報が出ていますね

今年はホワイトクリスマスになる街が多いのかな~?


ちなみにトキ地方

明日は風雪が強まり大荒れの予報が出ています

ホワイトクリスマスは

雪との闘いの一日になるのかも…ゲロゲロ



イブイブ・シャンプーをしたのに

海で張り切って遊びすぎ、あっという間に塩っぱいニオイが

漂ってきたトキにポチっとお願いします


帰路の途中で2度目のお仕事!

動き回って腸も絶好腸!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ