直線のドックラン! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

今更ですが

函館に行った時の続きです

                      (一週間前の出来事…)



五稜郭を後にし、向かったのは


柴犬トキ ガウガウ日記

函館フェリーターミナルにある、ドックラン!


こちらのランは、海に沿った直線のランなんですよ~!

                    (無料なところもナイス!)


柴犬トキ ガウガウ日記

例えるならば

ルアーコーシングのコースの様なランでした


柴犬トキ ガウガウ日記

トキもランに入るなりスイッチ・オン!


柴犬トキ ガウガウ日記

何度もパパに相棒のラグビーちゃんを投げてもらい

張り切って遊んでいましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

潮風が心地よく、何よりも貸切状態なのがサイコー!


柴犬トキ ガウガウ日記

持ってくるのは完璧なのですが

相変らずボールを離さず、パパと引っ張り合い

                   (ラグビーちゃんの危機!)


柴犬トキ ガウガウ日記

パパにボールごと持ち上げれても離さないトキ

           (なにが君を、そこまで駆り立てるんだ?)


柴犬トキ ガウガウ日記

う~ん

やはり胴体が長いですよね…笑


ボール遊びを終え   (引っ張り合いの方が長い?)

『身体も温まったことだし、チョイと競争だ!』

っと、

いつになくやる気満々のパパ!


何を競ったかと云いますと…


柴犬トキ ガウガウ日記

トキと一緒に駆けっこ!


一番端から全力で走りました     (頑張る、アラフォー)


柴犬トキ ガウガウ日記

スタート直後は、なんだ?

っと、

不思議顔のトキでしたが、徐々にスピードを上げ

みるみるうちに、差が開きました


柴犬トキ ガウガウ日記

最後はパパはフレーム・アウト!


パパも一応?最後まで走りました         

ただし、ゲロゲロ状態でしたが…   (ヒューヒューだぜ!)


直線のラン、なかなか面白かったです

ここでルアーの特訓ができるかも…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

遊んでいる途中、青森からフェリーが着きました


こちらから船に乗って行くと、内地まで行けるんですよね!

                   ↑

                 本州のこと

                  (未だに内地と言ってしまう私)


船を見ながら、ふとそんな事を考えていました

が、

パパは船が苦手なんですよ~

私は屁のかっぱです!     (なんてたって漁師の孫♪

波に身を任せて、気分はマーメイドですよ~!


誰がマーメドだって?

っと、

非難轟々が聞こえてきますが聞き流します…あしからず♪


いつかトキと一緒に内地に上陸したいものです!


柴犬トキ ガウガウ日記

大満足のトキ!

いつものように、相棒のラグビーちゃんを咥えたまま 

ランを後にしました


駆け足状態で、大沼公園と函館観光をした私たち

最後は、ランで終わるところが

ワンコ連れの旅らしいですよね!


楽しい一日でした


次は桜が咲き誇る頃に、函館に行きたいと思います



ランで遊んでいたら、次々とターミナルから人が出てきて

空中キャッチをするトキに

 『凄い!』っと、歓声が上がっていました

俄然、ハリキリ・ボーイになっていたトキにポチッとお願いします


褒めて伸びるタイプです…笑


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ