急性胃腸炎でした | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日のトキの様子をみて

たくさんの皆様から、メールやコメントをいただき

恐縮するとともに、ありがとうございました



朝方、何度も吐き続けグッタリとしてしまったトキ

忘れた頃に、時々吐いたりする事はあるのですが

立ち上がることも出来ず、震えている様子から

ただならぬ気配を感じ

家族一同、オロオロするばかり…


その後、パパや娘はトキの心配をしつつ家を出ました


柴犬トキ ガウガウ日記


朝一番で病院へ向かった次第…


いつもなら車に乗ると  『どこに行くんだ?』

っと、

ニコニコ顔になるトキですが

うずくまったまま、苦しそうな表情を浮かべ震えていました


私も気が動転していたので

ハンドルを握る手が震えていましたよ…



診察の結果、急性胃腸炎でした


換毛期になるとホルモンのバランスが崩れ

この様な症状になる事があるらしく

同じような症状のワンコが、最近多く来院しているそうです


エコー検査から

かなりの痛みが伴っていたことがわかりました


注射を2本打ち、薬を処方され様子を見ることに…


柴犬トキ ガウガウ日記

診察を終えたばかりのトキです

既に帰る気満々!


ただ、この時点で

出された薬を飲むかどうか、不安な気持ちでした

フードどころか、お水も飲めない状態だったので…


柴犬トキ ガウガウ日記

帰宅後は、特等席へ一直線


朝の顔とは比べられないほど、元気さが戻ったような?


ちなみに病院へ行く前は、こんな感じだったのですが…


柴犬トキ ガウガウ日記

震えながら丸まり動かないまま…


なのに、病院から戻ってくると…


柴犬トキ ガウガウ日記

ご飯の催促をされましたよ~!


早く元気なトキに戻って欲しい…

ただ

それだけを願っていましたが

あまりにも劇的すぎる回復に、戸惑いを隠せなかった私です


夕方の散歩は、軽く済ませるつもりだったのに

ガッチリ1時間以上、歩きました

            (急性胃腸炎は、どこさぁ行ったの~?)


柴犬トキ ガウガウ日記

今朝のご飯の様子です


量は、いつもより少なめにし

お湯でふやかし、柔らかくして与えました


    食った気しねぇーぜ!    byトキ


いつも以上に、瞬食です…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

お薬の入ったフードでしたが、気にすることなく完食!


昨日は私自身、

心配のあまり疲労困憊…


気分を高めるために、ピカ!っを、しちゃいました~♪

            (単なる口実…ピカは趣味ですよ~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

元気に復活!

いつも通り、パパや娘をトキ流のお見送り!

                ↑

            寒いので居間から見てるだけ


柴犬トキ ガウガウ日記


薬が効き、だいぶ楽になったようで

ホッと安心しています


今は気持ち良さそうに眠っていますよ~!


痛い、苦しいを言葉にして伝えることが出来ないので

辛そうな姿を見ていると、胸が痛くなります


元気になり家族一同安堵しております

皆様方にも、ご心配おかけしました


ヤンチャなトキ、復活しましたのでご安心を…

お騒がせしました


↑ 

ソファーの座り方

テレビを見る時の私の姿とソックリ!

          (私の場合、もう少し横たわりますが…)


ワンコのフリみて我がふりなおそう…笑


  

歯ごたえもなく、いつもよりも少ないフードに

チョイと不服なトキ!

我慢すれ~!っと、応援のポチッをお願いします


いつまでも、お皿を舐め続けて

もっと食わせろと、アピールしてますよ~ヤレヤレ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ