は~るばる来たぜ函館♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

大沼公園を後にし函館へ…


柴犬トキ ガウガウ日記

函館山の麓

元町地区を散策する前に、こちらの広場でひと遊び!

ペリー提督の銅像には、全く興味の無かったトキです


柴犬トキ ガウガウ日記

広場には散歩中のワンコの姿がチラホラ…


サモエドのモモちゃんと、しばし歓談!

ニコニコ、サモエド・スマイル全開でした~めんこかった♪


柴犬トキ ガウガウ日記

この時点でも、まだ人影はまばら…


旧函館区公会堂前で記念撮影!

         (函館を代表する建物の一つですよね~!)


元町界隈を歩いていると…


柴犬トキ ガウガウ日記

この日、2度目のお仕事タイム!


柴犬トキ ガウガウ日記

この地区には、名前のついた坂が多くあるのですが

旧イギリス領事館前の 『基坂』で

立派な仕事をこなしたトキです

       (ロマンチックな気分は、消え失せましたよ~笑)


トキのお仕事の他に、もう一つ気分が失せたものが…

それは


柴犬トキ ガウガウ日記

箱館戦争終結後、新しく街の礎を築いた4人の像を前に

パパが

 『この4人、知ってんの~?』っと、オヤジギャグ炸裂


一瞬、何の事かと考えましたが

四天王を知ってんの~と、言いたかったようです

(カモにカモーンよりもレベルが低い…いや、似た者夫婦?)


パパのオヤジギャグと、トキの立派なお仕事…

ロマンあふれる風景も吹っ飛びましたよ~ヤレヤレ



次なる目的の場所、五稜郭公園へレッツラ・ゴー!

っと、

その前に、こちらに寄りました


柴犬トキ ガウガウ日記

ここは新選組副長・土方歳三さんの最期の地です


函館を訪れたら、外すことが出来ない場所の1つ!

今も多くの人が訪れ、お花も絶えることがありません


ちなみにパパは、新選組にはチョイと疎く

局長と土方さん

それに、一番隊組長の名前しか言えません…ワァオ!


柴犬トキ ガウガウ日記

市内には、路面電車が走っているのですが

ど~も、苦手です


乗るのは好きですが、車の横を電車が走行…

流れを止める運転技術の私には、路面電車が走っている

道の運転は、到底無理ですよ~汗


電車の広告のコーラーは好きですが…笑

               (下戸夫婦、炭酸飲料は大好き♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

五稜郭公園に到着!


柴犬トキ ガウガウ日記

9時を回り多くの人で賑わい始めた園内

人の多さに少々ビビリ気味のトキ…ヤレヤレ


階段を登って、堀の上を歩くことにしました


柴犬トキ ガウガウ日記

何度も訪れた事がある五稜郭ですが

ここを歩くのは初めて!

今までとは違う五稜郭を、肌で感じ新鮮でした!

これも、トキと一緒だからこそ体験できたことですよね


柴犬トキ ガウガウ日記

箱館戦争の舞台となり

幕末の壮絶な戦いの軌跡を残した五稜郭

歴史を感じる場所です


さすがに、ここではお仕事は無し!          (ホッ)


来春、また来ようかな~

ここは道内屈指の桜の名所でもあるので…


柴犬トキ ガウガウ日記

五稜郭タワーと一緒にボラギ写真をパチリ!

                    (う~ん、微妙な出来だ…)


こちらのタワーから見下ろすと

星型の城郭がハッキリと見えます


柴犬トキ ガウガウ日記

五稜郭を後にし、駐車場に向かう途中

可愛い柴っ子さんに会いました


照真くん、1才!

ここから動かず、ずーっと不動柴状態になっていました

柵の向こう側にいるネコが気になっていたようです


ちなみにトキは、ネコを見ると戦闘態勢に入ります…トホホ


柴犬トキ ガウガウ日記

お腹も空いたので、チョッと早めの昼食!

      (この日の朝食は4時だったので、お腹ペコペコ)


函館に来たら、やっぱしこれだべさぁ

って、

事で、ラッキーピエロのハンバーガーを食べました


柴犬トキ ガウガウ日記
 

ボリューム満点!

いつ食べても美味しいハンバーガーです


記念撮影には仏頂面のトキですが

食べ物を撮っていると、頼んでもいないのに

営業スマイル全開!

この笑顔、いつでも見せてよね!


男柴たるもの

そう簡単に笑顔は見せないもんだぜ!

                               by トキ


へぇ~!

その割に、食べ物を見るとヨダレがダラダラだべさ…笑



函館観光、駆け足状態で回ってきましたが

お付き合いをしてくれたトキのため

この後はランへ向かいました


潮風を浴びながらのラン、夢中で遊んでいましたよ~

 (トキも楽しそうでしたが、それ以上にパパもハッスル♪)


その様子は、これまた明日に続きます


お出かけすると

あっちこっち、立ち寄るので写真が膨大です…笑



まだ薄暗かった中で1回目のお仕事をし

基坂で2度目の仕事…

そして帰路の途中、サービスエリアで3回目を発射!

この日も3度のお仕事をしたトキに

ポチッとお願いします


車に貼るペッタン (ウンP入れ)

もう一個、購入しようか悩んでいます…

入りきれないので…笑


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ