大沼公園を貸切? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日、大沼公園へ行って来ました


柴犬トキ ガウガウ日記

早朝だったので、人影はなく私たちだけ!

完全貸切でしたよ~!        (早起きは三文の得?)


あっ!

この子たちの姿はありましたが…


柴犬トキ ガウガウ日記

それはカモたち…笑


静かに泳ぐカモを見て我が家のトキは…


柴犬トキ ガウガウ日記

微妙な姿で見ていました


柴犬トキ ガウガウ日記

近くに寄ってきてくれたカモたちですが

トキの前でUターン!


いつまでも、その姿を追い続けていたトキです

               (狩猟本能かっ?いや、違うべ…)


柴犬トキ ガウガウ日記

その後は公園内を散策


柴犬トキ ガウガウ日記

ホンの少しでけ紅葉を期待していたのですが

やはり見頃は過ぎていました


柴犬トキ ガウガウ日記

これはこれで、いい色具合かな~!  (負け惜しみ…笑)

柴犬トキ ガウガウ日記

落ち葉の中で、取り敢えずお約束の一枚


おやつをチラつかせ、今日もカメラ目線をゲッチュ♪

         (欲を言えば、営業スマイルが欲しかった…)


柴犬トキ ガウガウ日記

ここでパパが

トキの頭の上に、葉を置こうと頑張りました


が…


柴犬トキ ガウガウ日記

ヤメロー!の、大騒ぎ!


ど~にか強引に乗せた所を、すかさずパチリ!


柴犬トキ ガウガウ日記

キレたトキは、枯葉の中に顔を突っ伏し

抗議行動に出ていましたよ~ヤレヤレ


鼻乗せ、頭乗せ未だクリアー成らず…


柴犬トキ ガウガウ日記

散策を続けていると、怪しげな行動に…


最近、湖や海にドボーン!っが、続いていたトキ

まさか次は沼…?


柴犬トキ ガウガウ日記

さすがに沼は危険!と、自らも察知したのか

パパの静止に従順に?従っていました        (ホッ)


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもは凄い人で賑わっている大沼公園ですが

我が家だけの貸切で

静かに?ノンビリと、楽しむことが出来ました!


今度は、もう少し早くに訪れ

キレイな紅葉を見たいと思います



10日に高速道路が大沼公園まで開通したので

早速、利用しました

一車線の道路ですが、それでも時間がかなり短縮!

遠かった函館方面も、グッと縮まった感じですよ~


このあと、大沼公園を後にし函館へ向かいました

その様子は明日…




おまけ

柴犬トキ ガウガウ日記

この日の朝、

出かけようと車に乗ると、フロントガラスが凍結!

             (冬場には、北国でよく見られる現象)


今季初でしたよ~

こちらをシュッシュッして、凍結部分を解かしました


雪マークもチラホラ出始めた北国

道産子のみなさ~ん、そろそろですよ!      (寒っ…)


今日は、また荒れ模様!

雨と強風で外は凄いお天気です

                (波の音が、ここまで聞こえます)


外派のみなさん

一緒に頑張りましょうね~! エイエイオー!


大雪の中の散歩は、苦にならないのですが

冷たい雨の中の散歩は、微妙です…トホホ

 (今日も1人カラオケで熱唱だべさぁ~何を歌おうかな♪)




沼に突撃することよりも

飛んできた枯葉をキャッチすることに

夢中だったトキにポチッとお願いします


こちらも、ある意味大変でした 

って、

パパが…笑  (私はパパラッチ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ