凍えたラン | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

チョイと遡って日曜日…


ジョリーログさんの、月に一度のラン開放日

雨上がりでしたが張り切って遊びに行きました


ブログで中止の案内が出ていたそうですが

気づかずに行ってしまい、申し訳なかったです


柴犬トキ ガウガウ日記

早速、パパとボール遊びをはじめたトキ

                     (えっ、誰のボールだ?)


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらのランにくると、相棒のラグビーちゃんには目もくれず

ひたすら、他の子のボールを強奪し死守するトキ


そして


柴犬トキ ガウガウ日記

みなさんの元へ持っていき、遊べ!っと、強要…

なのに、ボールは離しません          (なんだべ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

ほら、ナナちゃんも呆れて見ているよ~ヤレヤレ



この日は、とにかく寒い一日でした


朝方まで雨が降り、強い風も吹き荒れ

集まったみなさんと一緒に、ブルブルと震えていました


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらのランは高台にあるため、風を遮るものがなく

気温は9度でしたが、体感温度は真冬並みでしたよ~


どれくらい風が強かったかといいますと

ジョリーログさんの、ウッドデッキの扉が破壊されたほどです


柴犬トキ ガウガウ日記

誰よりも厚い脂肪を身にまとっている私ですが

残念ながら宝の持ち腐れ…

十分に生かしきれてはないですね~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

身を寄せ合い、寒さと戦っている私たちをよそに

ワンコたちは、元気に駆け回っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

夏の開放日は、熱くてヘロヘロ状態だったワンコたち

私たちが、寒い!っと、思えるくらいが丁度いいのかな~


バニラちゃん!

縦横無尽にラン内を駆け回っていました!

       (勢いがよすぎて、何度か突撃されました~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

小さなワンコたちも元気いっぱい!


家を出るまでは、イヤイヤオーラ全開だったかんちゃん

今までにない程のアクティブな姿を披露!


柴犬トキ ガウガウ日記

お揃いの服が可愛いね、バッハくん!


そ~だよ、女の気持ちって難しんだからね!

そこんとこ夜露死苦!

                 (自分、古い人間でございます)


さて、その頃

我が家のトキは何をしてるかと見たら…


柴犬トキ ガウガウ日記

死守してるボールを巡り、静かな戦いを繰り広げていました


ガウガウはしない仲ですが

微妙な柴的距離を保っています…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

黒柴の、あんずちゃんとくるみちゃん親子!


とても小粒な柴っ子ちゃん!  (豆柴ではないそうです)

2匹を合わせても、トキの体重に及びません…ワァオ!


柴犬トキ ガウガウ日記

相棒のラグビーちゃんを進呈したのですが

興味がナッシング!


臭すぎたかな~? それともボロボロで嫌だった?

この日

今イチ人気が無かった、ラグビーちゃんでした…

 (ワン友のケンちゃんなら、喜んで咥えてくれたかな~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

最後まで元気なワンコたち

それに引き換え

私たちは、身体の芯まで冷え切っていましたよ~


来月は、ガッチリ着込んで行かねば…エイエイオー!

                          ↑

                  (意味のわからない掛け声…)


上の写真は

遅れてランに遊びに来た、ビーグルのナナちゃん


猛スピードで走り始め、みんなで追いかけっこ!

            (このスピード、半端じゃないですよ~)


ちなみにトキは

愛しのミミちゃんと勘違いして、毎回追い掛けます                    

                             (恋は盲目)

そして別犬とわかると

サァ~っと、波が引くかの如く立ち去ります  

                 (あからさまな態度…オイオイ)



おまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

金ちゃんパパに抱っこされたナナちゃん!


この姿を見てしまったら、やらずにはいられないべさ♪

ご存知、ピカ!

女の子なので、ピンクバージョンにしてみました

って、

そこかよ! よそ様のワンコになんてことを…すんまそん


みんなにラッキーくんに間違われ

最後はピカ…


ゴメンね~ナナちゃん! また一緒に遊ぼうね~!



ジョリーログさんに向かうと、車中でキュンキュンと

大騒ぎになるトキに、ポチッとお願いします

 (はるか手前、N○K辺りから大騒ぎ…)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ