赤い糸 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ちょっと遡って日曜日…

高速のランへ遊びに行きました


柴犬トキ ガウガウ日記

早速、ラグビーちゃんで遊び始めたトキ!


柴犬トキ ガウガウ日記

張り切ってラグビーちゃんを追いかけていると

いつの間にか、金網越しにたくさんの人が見ていました


空中キャッチをするたびに、黄色い歓声があがり

我が家のハッスル・ボーイのトキは

テンションマックス状態になりながら、遊んでいましたよ~


そんな中、ランにワンコが来たので

私が挨拶にいきました

               (パパとトキは、ボール遊び続行)


柴犬トキ ガウガウ日記

トイプードルのダックくん


そして


柴犬トキ ガウガウ日記

コーギーのレオンくんです


偶然、ランで一緒になりましたが

どちらも、元保護犬だったそうです


こんなに可愛い笑顔の2匹ですが

ママさんたちから、出会うまでのお話を聞き

胸が痛かったです…


どれだけ辛く悲しい日々を送っていたことでしょう


でも、今では赤い糸で結ばれていた

家族の皆さんと出会い、笑顔を取り戻した2匹!

本当によかったね!


優しいママさんに甘えてる2匹

とても可愛かったです!


柴犬トキ ガウガウ日記

ランで遊んだあとは

いつものように、広場の方でクールダウン


ここからの景色、とても素晴らしいんですよ!

さすが我が故郷

            (一応、北の湘南といわれています…)

       

景色を、うまく撮りたくて試行錯誤していたら…

             (カメラのダイヤルをガチャガチャ…)


柴犬トキ ガウガウ日記

パパからウンPしたぞ~!っと、声がかかりました

         (ここでは、高確率で大のお仕事をするトキ) 


せっかく景色の写真を撮っていたのに…台無し!


柴犬トキ ガウガウ日記


広場にくると、レオンくんの姿が…


ランでは、トキがボール遊びに夢中だったので

挨拶は交わしていなかった2匹!

最初は、微妙な距離を保っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

匂いを嗅ごうとするレオンくんに対し、ガウガウのトキ


なのに…


柴犬トキ ガウガウ日記

レオンくんの匂いは、遠慮なく嗅ぎにいっていました

                 (基本、性格はジャイアンです) 


柴犬トキ ガウガウ日記
              

トキはママさんのバックに興味津々!   (いつもの光景)

しっかり、おやつを頂いていましたよ~ヤレヤレ


ママさんのおやつ、かなり気に入ったようで

何度も催促の嵐…恥

    (飼い主の顔が見たいわ~って、それは私です…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

微妙な距離だった2匹ですが

いつしか、こんなに近くに寄っていました

最後は、寄りすぎてリードが絡まってしまいましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

レオンくん、また遊ぼうね!



この日、レオンくんとダックくんに出会い

いろいろな事を考えさせられました


たとえどんな理由があるにせよ

一度、抱えた命!

最後まで守りぬくことが大切ですよね…



遠く鳥取で生まれたトキ!

今では、私たち家族にとって大切な存在になりました

赤い糸で結ばれていたのかな~

うちの子になってくれて、ありがとう!

これからも、元気な笑顔をみせてね!

      (できれば、ガウガウは控えてほしいけど…笑)



レオンくんよりも、おやつをくれたママさんに

ロックオンだったトキに

ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ