やる気だけは満々の子供たち | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

体育大会を控え

登校前、娘がバレーボールの練習を始めました

             (ここは体育館ではないんだけど…)


ボール大好きワンコは (その名はトキ)

ジッとチャンスを伺っていましたよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを落とした瞬間、目にも止まらぬ速さでダッシュ!

獲物を捕らえる、狩猟犬の本能でしょうか…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

咥えたら最後、意地でも離しません


柴犬は、飼い主に忠実だと本に書いてあったけど

食べ物が絡んだ時以外は、指示など無視のトキです!


柴犬トキ ガウガウ日記

今回の大会で、お姉ちゃんが出場する競技は

バレーボールと綱引き!


バレーの練習を早々に終え      (トキの妨害のため)

今度は、このおもちゃで引っ張り合いをするそうな…マジ?


柴犬トキ ガウガウ日記

  ※パパのパジャマ姿はスルーしてね~♪


我が家にきた頃のトキです

この、おもちゃがお気に入りで

いつも咥えては遊んでいました

水色の方は、2代目です 

             (黄色の初代はボロボロに破壊済み)


柴犬トキ ガウガウ日記

最近は、このおもちゃで遊ぶことはメッキリ減っていたトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

久しぶりに燃えていましたよ~ヤレヤレ


柴犬トキ ガウガウ日記

ここ数日、放課後も残って練習を重ねてきた娘

はたして、良い結果が出るでしょうか~

って、

妙に張り切り過ぎる所があるのよね…


前回の体育大会では、前歯を折りました (シャレにならん) 

保健室の先生や担任の先生に

再三、病院へ行けと言われても、歯ナシの状態で

最後まで戦い抜いた娘です

   (相手チームも驚いたことでしょう~前歯が無くて…笑)


こちらの息子も、こんな状態です…


柴犬トキ ガウガウ日記

パパとカモさん相手に、ルアーの特訓のはずが

結局、咥えて引っ張り合い!


特訓、間違っているべ!


我が家の子供たち、やる気満々なのはいいのですが

ちょっと、空回りかな~笑




おまけ


先週、お墓参りを済ませ弟家族の元へ…


柴犬トキ ガウガウ日記

リンちゃん!

小さくて、シャイな可愛い女の子です!


柴犬トキ ガウガウ日記

2匹のツーショットが欲しかったのですが

イヤイヤ・モードに…


ダメかな?


柴犬トキ ガウガウ日記

粘った甲斐が有り、仲良く?一緒に撮れました


リンちゃん、お付き合いありがとうね~♪


笑顔で帰ろうと思った矢先、またやってくれました!

                               (はぁ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

義妹の鍵をつけてるマスコットをガブ!


咥えたら意地でも離さないトキ

ホント、困った子ですよ~


おやつを鼻元へ持っていっても、根性で離しません

                          (ヨダレはダラダラ)


その根性とやる気、別な所で発揮しておくれ~!


ルアーの大会、こんな調子で出ても大丈夫でしょうか…

なまら不安だ



離せ!って、言葉は完全無視のトキに

ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ