父ちゃんの爪切り | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

朝の散歩を終えたパパが

爪切りを始めました


柴犬トキ ガウガウ日記

何やら、興味津々?に、パパの傍をウロウロするトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

自分の爪も切ってもらいたいのかしら?

           (間違っても、そんな事は無いです…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

パピーの頃、何度か爪切りに挑戦しましたが

暴れるし、切る時の感触が苦手…

今はプロにお任せです


珍しく、パパの爪切りの様子をジッと見てました!


柴犬トキ ガウガウ日記

今更ですが

パパの生足はスルーしてください…笑   (モジャモジャ)


柴犬トキ ガウガウ日記

見ていただけのトキですが

何を思ったのか、パパの足の匂いを嗅ぎ始めました

                (ヒャー!チャレンジャーだわ~)


臭くないかい?…


柴犬トキ ガウガウ日記

やはり、微妙な匂いがしたようです


一瞬、動きが止まり目が点になっていましたよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

トキ臭VSパパの足のニオイ


どっちが強烈かな~?

って、

判定は出来ません~!


トキ臭は、塩味が効いたポップコーン臭で

それなりに?、芳しいと感じる親バカーンですが

パパの足のニオイはチョッと嗅げません

                            (完全拒否!)

予想としては、酸味が強いかな~ワァオ!



爪切りの様子を見てるブログが

いつしか、足のニオイの話になっているわ~

これまた大きく脱線!


トキの肉球のニオイは、香ばしくて好きです


強引に話をキレイに終わらせました…笑



爪切りは、大好きなトリマーのマリちゃんなら

なすがままのトキに、ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ