診察を終え… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日、朝一番で病院へ…


診察の結果

バイキン等の心配もなく

ほぼ、治りかけの状態でした…ホッ!



大事な部分の毛が少々、無くなっていたようで

                        (それはイヤーン)

毛が生えてくば大丈夫とのことです


先生の説明を聞きながら

思わず

 『毛、待ちですか~?』っと、言った私…    (おバカ)

診察室は爆笑でしたよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

これは診察が終わった直後のトキです


待合室で待っている時から、抱っこの要求!

                 (写真は撮れませんでしたよ~)


診察も、そのまま抱いて受けました

先生も、見やすかったかな~笑


トキは先生の視線だけでノックダウン状態!

私は重くて大変でした…


取り敢えず、何事もなく良かったです


あとは、毛が生えてくるのを待ちます!  

    (毛・待ち…私の中で今年の代表する一言かも~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

その後、雨も上がっていたので

病院の回りを散歩し、クールダウン!


匂いチェックに一生懸命でした


柴犬トキ ガウガウ日記

頼んでもいないのに、こんな時に限って大のお仕事!


ウンPを入れるペッタン(車に貼る物)を

持って行かなかったので

素敵な香りに包まれて帰宅でした          (臭っ)


柴犬トキ ガウガウ日記

緊張も解れ、出す物出して気分爽快のトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

ふと

この橋の上のコンクリートを見て、想い出しちゃいました




柴犬トキ ガウガウ日記

携帯で撮った写真なので写りが悪いですね

生死の境を彷徨い、元気になった時の一枚です


ようやく、散歩の許可が出て病院のまわりを散歩!

わずかな面会時間でしたが、毎日通った日々…

半月足らずで、体重が4キロ近く減っていました



先ほどのコンクリートに腰掛けながら

ひと目もはばからず、毎日泣いていた私です

助かった喜びと

何気ない散歩でも、一緒に歩ける喜びを

かみ締めて…


そんな私ですが

今は雨が降ると、テンションが下がり気味

まぁ~1人カラオケをしながら、歩いていますが…

            (歳月は人の心も変えるのかも~笑)



あれから何だかんだと、病院通いが続いています


皮膚の痒みは、今は落ち着いています

             (様子をみながら薬を与えています)


顔の日光過敏性皮膚炎も、大丈夫とのこと…ホッ!


柴犬トキ ガウガウ日記

帰宅後はおやつを食べて、爆睡 zzz

       ↑

     (その様子は明日…続きかよ~!)


子守唄を歌ってあげたら

マジでウザがられましたよ~         (なんだべ!)




たくさんの皆様から、コメントをいただき大変恐縮しています

お陰様で、大丈夫そうです


毛・待ちですが…


ご心配おかけしました




抱っこをされたまま診察を受けながら

先生の視線だけで、ノックダウン状態だったトキに

応援のポチっをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ